« 何気に二発目! | トップページ | 何気に三発目! »

2008年2月29日 (金)

なんのこれしき ふろしきマン


パーラービーズの作品UPの前に、ちょっとお話を。

NHK教育テレビは、我が家で最も視聴されているチャンネル

だと思う。

朝起きれば、朝食をとりながら子供が見ている。

夕方、保育園から帰れば、子供が見ている。

私も嫁さんも、テレビはあまり見ないタイプ。よって、子供が

我が家で一番よくテレビを見ていると思う。

(といっても、せいぜい一日に2時間程度)

夕方、『みんなのうた』という番組を見るのだが、昔と違って

最近は、少し感じが違うようです。

歌手も、昔のように比較的無名の人ではなくて、

普通に歌謡曲を歌っているような歌手が目立つようになった。

(ここでは、あえて誰が?ということは挙げないですが。。。)

そんな中、特にウチの子供たちが気に入っている曲がある。

それが、『なんのこれしき ふろしきマン』だ。

歌っているのは、私の世代(より少し上かな?)では

子供の頃のアニメソングの帝王ともいうべき、アニキこと

水木一郎である。

年はとっても、水木節は健在といった所でしょうか。

気合い入ってます^^;

NHK教育テレビには、似つかわしくない熱さを感じます。

子供が大好きな曲ということで、もれなく私もハマッた。。。

ってなわけで、今回はパーラービーズふろしきマンです。


パーラービーズ:ふろしきマン①
ヤル気出してる顔です。

パーラービーズ:ふろしきマン②
んで、まゆ毛が可動します orz

コレも裏面にマグネットシート貼ってます。冷蔵庫にピタリです。

この曲、2月のヘビーローテーション間だけだったようで、

いまではテレビから聞くことはできない。。。

なので、気になる人はレンタルショップへGo!!

|

« 何気に二発目! | トップページ | 何気に三発目! »

アイロンビーズ」カテゴリの記事

コメント

私も小さい頃はみんなのうた好きでした。
最近はうたではなくキャラクターがメイン
って感じですねー。
ふろしきマン機会があったら
聞いてみたいです。

投稿: ミルクティー | 2008年3月 2日 (日) 23時49分

>ミルクティー様
コメントありがとうございます。
けっこう忙しい曲ですよ^^;
三味線、鼓がなるかと思えば、突然テンポ
がマーチに変わったりと。。。
Youtubeでも、ヒットすると思いますので、
一度検索してみては?

投稿: ゆー | 2008年3月 3日 (月) 02時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521049/10815534

この記事へのトラックバック一覧です: なんのこれしき ふろしきマン:

« 何気に二発目! | トップページ | 何気に三発目! »