« コメントへの返事。。。 | トップページ | 戦う車と書いて、戦車と読む。。。 »

2008年2月 3日 (日)

元気百倍!アンパンマン


今回のパーラービーズ作品は、

ずばり!アンパンマンです。

私がアンパンマンを知ったのは、小学校低学年の頃、

実に22年位前です。(年取ったな。。。)

児童書を読んだのが最初でした。アンパンマンは次第に、

TVアニメ化されたり、それに伴ってグッズが商品化されたりと、

徐々にその知名度を上げていきました。

今じゃ、どのおもちゃ屋さんでもアンパンマンコーナー

設置されているほど。

私も、子供が生まれてからアンパンマンのアニメを見たり、

商品を手にとって見たりと接する機会が増えました。

なぜ、アンパンマンはこんなにも子供に人気なのでしょうね。

ウチは上の子もしたの子も、言葉を覚え始めた頃は

決まって「ぱんまん、ぱんまん」とアンパンマンを認識した

(キャラクターを指差していた)上での発言をしておりました。

なんでも『パ行』は子供が好む音なんだとか。。。


パーラービーズ:アンパンマン

裏面にマグネットシートを貼ってあるので、冷蔵庫にペタリ。

パーラービーズ:食パンマン


すいません!

しょくぱんマンは見なかったことにっ!!

|

« コメントへの返事。。。 | トップページ | 戦う車と書いて、戦車と読む。。。 »

アイロンビーズ」カテゴリの記事

コメント

先日は訪問&カキコありがとうございました(^^♪
アンパンマンはいくつになっても親しめるキャラクターですよね♪

私も今、アイロンビーズとマグネットの組み合わせで作品を作ってます♪
ネオジム磁石を使うか、普通の磁石に貼り付けるかで悩んでます(^_^;

キャラクター物、立体作品等可愛いですね♪
私は作品は基本的に下絵なしで作るんですが、キャラクター物だけは下絵を作って作ってるんですが、なかなか似なくて難しいです( ̄m ̄〃

これからも子供たちが喜んでくれる物を作っていきたいですね(^^♪

投稿: ももはな♪ | 2008年2月 8日 (金) 09時34分

>ももはな♪様
コメントありがとうございます。
ウチは下の子がアンパンマン大好きなので、
これからもアンパンマン作品が増えてくるかと。
ももはな♪様の作品は、参考にさせていただきたく思います。
新作、楽しみにしております。

投稿: ゆー | 2008年2月 8日 (金) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521049/10223839

この記事へのトラックバック一覧です: 元気百倍!アンパンマン:

« コメントへの返事。。。 | トップページ | 戦う車と書いて、戦車と読む。。。 »