« アソブロックコンテストに応募した | トップページ | パーラービーズでアンパンマンの仲間たち① »

2008年3月 3日 (月)

キン肉マン生誕29周年


今年はキン肉マン29周年なんですってね

キン肉マンは、私もハマりました。ちょうど小学生の頃です。

キン消しだって、何百と持ってましたよ^^;

スナック菓子に付いていた、伸びるヤツも集めてましたね。

当時は食玩なんていいませんでしたが、オマケ欲しさに

親の買い物に付いて回ったのを覚えています。

買い物カゴにこっそり、お目当てのお菓子を入れたり。。。

今回のパーラービーズ作品は、そんな少年の頃の

思い出いっぱいの、キン肉マンです↓

パーラービーズ:キン肉マン

最近のガチャポン(関西ではガチャガチャ)は、

造りが精巧なものが多いですね。

値段も100円~300円のものまであります。

高いんだけれど、ついつい買ってしまう。。。

|

« アソブロックコンテストに応募した | トップページ | パーラービーズでアンパンマンの仲間たち① »

アイロンビーズ」カテゴリの記事

コメント

カシオの時計のG-SHOCKで記念モデルが限定で出るらしいよ。真っ赤でベルトには有名な超人達のシルエット、正面のバックライトはもちろんキン肉マン。先月二月二十九日(肉の日)から予約を受付けているらしい。

投稿: hope | 2008年3月16日 (日) 22時09分

>hope様
コメントありがとうございます。
限定モデルの詳細、確認しました。
真っ赤なベルトはインパクト大ですな!

最近は、バットマンやスパイダーマン、更には
トランスフォーマーの映画公開にリンクして、
限定モデルが続々登場しているGですが、未だ
一本も持っていない私です。。。

ブログのカテゴリですが、以前、写メを送らせて
いただいた『ラジコン』系も載せようか検討中デス。

投稿: ゆー | 2008年3月17日 (月) 12時36分

さっそくのコメント感謝します。自分は最近タカラトミーから始まったトランスフォーマー復刻シリーズ、アンコールから出たスカイリンクスを購入しました。当時は日本での販売はなく今まで一度も復刻されなかったモデル。今回発売できたのはトミーがその金型を所有していたからで合併がなければ発売が実現しなかったもので今回、奇跡の復刻を果たしました。よければ調べてみて下さい。Gは買うべきでは?ぜひラジコンネタも披露してもらいたいものです。

投稿: hope | 2008年3月17日 (月) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521049/10833544

この記事へのトラックバック一覧です: キン肉マン生誕29周年:

« アソブロックコンテストに応募した | トップページ | パーラービーズでアンパンマンの仲間たち① »