« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月29日 (木)

アイロンビーズのヘアピン -- 番外編 --


アイロンビーズのヘアピンの番外編です。

以前から頭の中でイメージしていて、ようやくカタチにして

みました。さて、これは何でしょうか?

アイロンビーズ:可愛い(?)耳
なんだろーねー?コレ。。。





とっても分かりづらいですが。。。^^;;;

答えは、です。

イメージでは、子供につければ可愛い耳に見える(ハズ!)

ってなわけで、初めての試みなので子供も着けたことが

ありません。ハイ。

ちかいうちに子供に試着(?)してもらい、写真UPします。

(想定どおりの結果になりますよーにっ!!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

アイロンビーズのヘアピン


アイロンビーズで子供が使えるヘアピンを作りました。

これまでにも何種類か作ったんですが、子供の友達や

近所の子供達に配ったので、手元にあまり無かったりする。

アイロンビーズ:ヘアピン①
クッキーと、あじさいです。

アイデアブックにあったようなお花も作ってましたが、

知恵を絞ってオリジナルに挑戦した結果です。

オリジナル感が中途半端ですな。。。^^;;;;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

中国四川の大地震


この度、中国の四川省を襲った大地震。歴史的にも大規模

な地震であった為、その被害も甚大なもの。

死者の数は、日々の新聞やニュースから得る情報だけでも

6万5000~7万とも言われている。負傷者や行方不明者

をあわせれば、35万~40万とも推測されるようです。


天災ほど恐ろしいものは無い。自然の力の前では、人間の

ちっぽけさ、無力さが顕著にあらわれる。

私が高校2年の頃、日本でも阪神淡路大震災があった。

私の住む大阪では、大した被害は無かったものの、近隣県

では物凄い被害が出た。当時、実際に足を運んで目の当た

りにした時は、自分の見ているものが信じられなかった。

ニュースで見る、新聞で読むでは伝わらない悲惨さ

そこにはあった。

初めて目にする本当の悲惨さ。『自分も何かしなくては』と

いう使命感に駆られた。このとき初めて、自分にもこういう

気持ちが眠っていたんだと気がついた。当時、アルバイトも

していなかった私であるが、復興基金へ寄付したのを覚え

ている。(微々たる額であったが。。。)


このところ、オリンピックに関する問題やら、チベット自治区

に関する問題やら、いろんな意味で話題の中国である。

この国に対して、人それぞれに色んな考え方があると思う。

何を信じ、何を疑う。それは個人の主義・主張であり自由だ。

ある記事を読んで驚いた。アメリカの某有名女優が、今回の

地震は『チベット騒乱に対する報い』と語ったのだという。

どう考えるか、感じるかは個人の自由だ。けれども、彼女の

ように社会的立場もあり、発言に影響力を持つ人間が放つ

台詞では無いと思う。それも、メディアに対してである。

言っていい事わるい事の分別はつけてもらいたいものだ。

彼女の庇護するチベット自治区の人達も被災しているだろう

に。しっかり考えた上で、発言すべきだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

藤沢周平の世界


いきなりだが、私は本が好きだ。

子供の頃から本を読むのが好きで、初めて自分で買った本は

義経記(ぎけいき)だった。小学校3年生の頃。


チャンバラが好きだった。これは母親の影響が大きいと

思う。本が好きなのも母親の影響。

母親の勧めもあって、子供小説を買った。

それが義経記だった。

いまでは、詳細な内容はおぼろげでしかない。

大まかな流れや、有名な一説は今でも覚えている。

本が楽しくなってきた当時は、クリスマスに太平記

里見八犬伝を要求するような子供だった。

(今思うと、可愛くねぇ~~~~。。。)


チャンバラ・本好きとが相まって、藤沢周平に熱中した。

大抵の藤沢作品は読破したが、中でも一番のお気に入りは

用心棒日月抄シリーズだ。初めて読んだ藤沢作品であり、

一番チャンバラシーンが多く、とても爽快な作品だから。。。

ここ数年で、藤沢作品が多く映画化されている。

ファンとしては嬉しい反面、藤沢氏の死後の映画化の為、

作品の真に意図しているポイントが映画に反映されているか

原作者本人が判断できないのが残念だ。

ちなみに用心棒日月抄は、だいぶ昔に杉良太郎氏の主演で

映画化されている。

(個人的には、シックリきていないが。。。)

皆さんは、どんな作品に思い入れがあるだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

満中陰


本日は、亡くなった母の満中陰法要に出掛けました。

もう四十九日、まだ四十九日かと思いは色々ですが、やはり

こういった節目を迎えると、未だに母の死が信じられません。

とても生命力に溢れ、いつも笑顔でいた母でしたので。。。


両親が亡くなり、親孝行したか否か考える事が多いです。

いくら考えても後悔の念しか浮かびません。

ですが、最近思うのです。

過ぎ去った過ちは戻らないと。

大事なのは、これから同じ過ちを繰り返さない事だと。

これからというのは、自分もいつ死ぬか分からないという事。

嫁さんや子供に、自分が残してやれる事を後回しにしていない

かという事です。

親に出来なかった孝行を、家族にはキチンとしてあげたい。

なので、元気でいる今のうちに全力でぶつかって行こうと

心に誓いました。(大袈裟か。。。?)

ずっと先か、あるいは近い将来か。私が死ぬ時、子供たちが

今の私と同じように、親孝行していれば。。。と悩まぬよう

毎日を全力で生きようと、改めて心に誓った今日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

マウンテンバイクの実力


仕事がキリのいい所まで落ち着いたので、今日は休みをもらい

父親の墓参りに出掛けた。

羽曳野中央霊園というところに、父親は眠っている。

私は大阪の平野区という所に住んでいるのだが、自宅から

霊園までの道のりは、けっこう遠い。

車でだいたい、30分掛かるかどうかといった距離。

で、今日は車で霊園まで出掛けたのかというと。。。

自転車で向かった。今日はとてもイイ天気^^

なんだか、車でスグ行って帰るのももったいない気がした。

もともと車には、毛ほどの興味も持たない私。

天気が良くて気持ちのいい日は、車でドライブではなくて

自転車でサイクリングに出かける方が多い。

身体を動かす事が好きな私は、アクセルを踏めば楽チンで

走ってくれる自動車よりも、自分の足でペダルを漕ぐ方が

性に合っているみたい。

我が愛車は、前後にサスの付いた赤いMTBである。

冬場はベランダでシートを被っているが、夏が近づくと長い

眠りから目を覚ます。

大和川に沿って、上流へ向かって愛車を走らせる。

大阪市 ⇒ 八尾市 ⇒ 柏原市 ⇒ 羽曳野市 、どんどん走る。

この霊園はけっこう大きい。その為、山のてっぺんにある。

途中から、「自動車でなきゃ通れないのでは?」と思う

ような道を走り、坂道(とゆーか山?)を上っていく。

ようやく辿りつき、所要時間を確認してみる。

45分で到着!!

時間は及ばないが、なんとなく自動車に勝った気がした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

目指せ10,000カウント突破!


おかげさまで、5,000カウント突破出来ました^^

今後の目標としては、

  • 年内に、10,000カウント突破!
  • 年内に、総記事数150突破!
  • 年内に、5kg減量!!

ハイ、ちょっと大きく出過ぎた感はありますが、目標は

大きく持ってみようと思っとります。

今後は既存のカテゴリーに加え、幾つか新たなカテゴリー

を増やしていこうと考えております。

(『海外ドラマ』のように半死状態のものもありますが…)

今、私にはやりたい事がたくさんあり過ぎて、全部に

手が回っていない状況です。今後、やりたい事を少しずつ

実現させていき、ブログに反映させようと思いますので、

これからも、ときどき見に来てやって下さいな m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

アイススケートしてきました^^


先日の日曜日、浪速スポーツセンターへ出掛けた。

屋内アイススケートが目的。嫁さんの両親と、ウチの家族。

6名で遊びに行ったのだが、実は私。。。

アイススケートの経験が、ほとんど無い。今回で2回目。

初めて経験したのも、16年ほど昔のこと。。。

中学校の行事の一環で、当時、桜ノ宮のスケートリンクへ。

その時に2時間位(だったと思う)滑って(転んで?)いた

位で、それ以降の16年間、氷上に立つことは無かった。


お義父さんは器用な人で、なんでもこなす。

お義母さん曰く浅く広く何にでもチャレンジするとの事。

軽快に滑るお義父さん。子供の頃、そんな父親にスケートに

よく連れて来てもらったと語るのは、ウチの嫁さん。

私と同様に、16年間のブランクがあるものの、子供の頃の

経験が生きているのかスイスイ滑っている。

(ちなみに嫁さんとは、中学からの付き合い。なげー^^;)

上の娘も、今回が2回目にも関わらず、一人で滑っている。

まだスイスイとは行かないまでも、手を引いてもらうことも

無く、自力で頑張っている。

更には下の娘までが、祖父に手を引かれて滑っている。

周りで滑っている、教室に通っているらしい小学生くらいの

女の子が、片足を上げて滑っているのを見るや、自分も

片足をピンッと伸ばして滑ろうとしている^^;;

どうやら、私が一番ヘタッピな様子。。。


よく病院の待合室で、近所のおじさんおばさんが、井戸端

会議を開いているのを見掛ける。家にいても暇なのか、特に

具合が悪いわけでもないのに、病院の待合室が交流の場に

なっているような感じ。

これとほぼ同様の光景が、ここでも見られる。

顔馴染みっぽい様子のお年寄りが数名。氷上で世間話を

しながら、私のような素人を見つけては個人レッスンをして

くれる。

「兄ちゃん、シューズの紐がゆるいんやで。」

「重心を、もっとシューズの中心にせな。」

「足を逆ハの字にして、ゆっくり歩いてみ。」

「右足で斜めに蹴って、左足で滑る。コレの繰り返しや。」

「もっと前傾にして、重心を前に。」

リンクを2周しただけで、どんどんアドバイスされる私。

まさに、格好の餌食でした。。。

結局、滑るというよりも歩き続けた。orz

ものすごい久しぶりのスケートでしたが、楽しかった^^

子供たちも大満足となった。まだまだ暑くなりますが、

たまにはアイススケートなんて、いかがでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

親の都合、子供の都合


今日、午前中に自宅から自転車で10分ほどの所にある

マンションギャラリーに行ってきた。

マイホーム購入か?」と問われると、どうしようか思案中

というのが、正直な気持ち。

今の家に住みはじめた頃は、まだ子供が生まれる前の事。

決して広くはないが、嫁さんと二人で暮らすには十分な家。

(もちろん賃貸住宅である。。。)

それが今では、二人の子供も生まれ、四人家族となった。

子供が大きくなり、もう少し広い家に移ろうと、引越しを

考えているところ。そこで選択肢。

  • 今と同様、賃貸物件に引っ越す
  • 引越しを機に、マイホーム購入

家を購入するということは、恐らく人生で最も大きな買物

になると思う。それだけに、易々と決断は出来ない。

けれども、私にじっくりと考える時間はあまり無い。


というのも、上の子供が来年、小学校に上がる。

来年の春以降に引越しをする場合、子供が途中で転校する

事になる可能性が考えられる。

家の購入は、親にとっては重要な買い物。よく考えた上で、

判断しなくてはならない。これは親の都合

それによって、子供が慣れ親しんだ学校や友達を、一度

リセットしなくてはならなくなる。できれば6年間、同じ

学校で通したい。これは子供の都合

(更に、ローンの事を(私の年齢から)考えると、そう

ゆっくりもしていられない。)

子供からすれば、家の購入時期なんてものは知った事では

無いだろう。そんな事で、子供が少しでも嫌な思いをする

のは親としても本意ではない。

子供の都合か、親の都合か。。。

どちらも譲れないけれど、出来る限り子供には負担になら

ないようにしてあげたい。。。

(とりあえずは、購入物件に目星をつけ、その学区範囲で

賃貸物件を探すようなカタチになるのかも。。。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

何気に六発目


久しぶりの何気に写真館です。六発目の今回はコレ↓

ピーターラビットのジェレミー・フィッシャーどん
とっても紳士なカエルさん

ふと仕事帰りに立ち寄った、おもちゃ売り場で見かけたの

ですが、可愛らしかったのでパシャリしました。

ところが、何のキャラクターなのか全然分からない。

家に帰ってから、嫁さんに写真を見せてみると。。。

嫁:「コレ、ピーターラビットのキャラクターちゃう?」

私:「えっ?ピーター・アーツ?(ってK-1の?)」

嫁:「。。。。。。」

私:「。。。。。。?」


ネットで調べてみると、ちゃあんと載ってました。

(いやぁ、インターネットって便利だなぁ~)

ジェレミー・フィッシャーどんという人だそうです(ひと?)

ピーターラビットは、挿絵(?)を見た事はあるのですが、

読んだ事がありませんで。。。

なんだか、たくさん可愛らしいキャラクターが登場するような

カンジは掴めました。(すっごい曖昧。。。)


しかし改めて見てみると、写真の背景にピーターラビットの

絵がこれでもかっ!とばかりに写ってますね。。

(写真を撮る時点で、気付けよっ!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

yes!プリキュア5な髪飾り

続くかどうか分かりませんが、新しいカテゴリーを立てた。

題して、嫁さんのチクチク日記

日常、家事や育児で忙しい嫁さんが、僅かな空いた時間で

ときどき思い出したかのようにチクチク始める作り物。

記念すべき一発目(同時に最後かも…)は。。。

yes!プリキュア5より、各ヒロインの髪飾りです。

yes!プリキュア5の髪飾り①
年長組のキュアアクア&キュアミント

yes!プリキュア5の髪飾り②
ドリーム&ルージュ&レモネードです。


モンスタービバ!2008でフリマ出店した時、子供達に

(友達の子を含めてちょうど5人でした^^)

この髪飾りを付けてあげると、周りから注目の的でした^^

※フリマの結果報告してませんでしたが、1万円程でしたが

 プラスになりました。(夜の飲み会代になりました^^;)


やれば色々と出来る嫁さんですが、いかんせん時間が。。。

頑張れっ!嫁さん!!

このカテゴリの行く末はあなたに掛かってるんだよっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

ドールハウスに挑戦!その2


右も左も分からないまま、ただ思いつくままに始めた

ドールハウス製作ですが、とりあえず

材料を買った初日に、糸ノコをキコキコしながら簡単な形を

作ってみた。

初心者のドールハウス①
なんだか鳥の巣みたい。。。

初心者のドールハウス②
釘を使ってないので、桟を。

初心者のドールハウス③
こちら側も同様に。


とりあえず小さいサイズから始めてみた。

コレだけだと、遊んでるときに壊れそう^^;;

補強の方法を考えなくては。。。

少し考えているのは、木工ボンドペーパータオル

全体を固めてみようかと。。。

(コレが結構、丈夫に仕上がるんですよ^^)

まだまだ途中ですが、これから少しずつ仕上げていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

ドールハウスに挑戦!その1


ドールハウス製作に挑戦!!

といっても本格的なものではない。


この間、仕事帰りにヨドバシ梅田へ行ってみた。

特に用事は無かったけれど、おもちゃ売り場が大好きな私。

仕事帰りに、暇があればおもちゃ売り場をウロウロ。。。

なんてゆーか、おもちゃ売り場は見ているだけでウキウキ

と心が躍ってくる。

男児・女児、ゲームなど色々とあるけれど、どこを

見て回っても楽しい^^

アイロンビーズアソブロックなど、色々と作ったり

考えたりする事が多い私は、おもちゃ売り場に居るだけで

なんだかイマジネーションを刺激される。

今回のドールハウスも、そんな何でもない気持ちから。


ハローキティの商品でお菓子の家みたいなのが、

私の目に飛び込んできた。

「これはウチの子供、喜ぶやろなぁ~^^」

けれど、何の記念日でもないのに買い与えてしまうのは、

良くないと考える私。

物を買い与えるにしても、何かしらケジメのようなものが

必要だと考える。

例えば、誕生日とか、何か頑張ったご褒美のような感じ。

けれど、その商品を姉妹仲良く遊んでいる様子が目に

浮かんでしまった私。

「なんとか、喜ばせてあげたいなぁ。。。」

商品は、ヨドバシ特価で¥5,500程度。何となく買い

与えるにしては高額だ。

で、私の取った行動は。。。

自分で作ってしまおう!

というもの。もちろん、経験無しっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

アソブロック:シオマネキ


コンテスト以降、しばらく沈黙が続いたアソブロックの新作。

久しぶりにUPしてみました。

アソブロック:シオマネキ①
シ~オ~マ~ネ~キ~(タカの爪調で)

アソブロック:シオマネキ②
哀愁漂う せ・な・か

アソブロック:シオマネキ③
びっくりどっきりメカ発進!(そらないか) 

私自身、作品作りに対して一定のテーマがあります。

  1. 少パーツでコンパクト
  2. 誰も作らないようなニッチ路線
  3. ニッチだけれど誰もが知ってる

たいした理由ではありませんが、以下のような感じです。


1.少パーツでコンパクト

アソブロック大好きですが、所有数は少ないです。

店頭ディスプレイのように、大量のパーツを用いれば

大きくて複雑で、一目見てスゴイと唸るような作品作りは

可能だと思います。

ですが、このトイを買っていく消費者層とは?

発売元のマーゼンンプロダクツ社さんの真意はどうか

分かりませんが、一番のターゲット層は子供ではないかと

思います。(私みたいな、いい大人もいますが…^^;)

では、値段を考えてみます。これも購入する側のタイプで

考え方は色々かと思いますが、

  • 大人(自身の為)・・・ 妥当な値段
  • 大人(子供の為)・・・ 複数与えるには、やや高額
  • 子供(自身の為)・・・ 高額

となるのではないかと思います。

親から子へ買い与える場合、1~3セットなら問題ないが

それ以上となると、結構な金額になってしまう。

(レゴなども同様、ブロック系はキリがない。)

また、子供が購入する場合も限界があるように思います。

(親からストップが掛かる可能性もあるのかなぁ。。。)

以上のような理由から、私としては

いっぱい買わなくても、コレくらいは作れるんだよ

というトコを証明してみたい。


2.誰も作らないようなニッチ路線

スゴ腕のアソブロッカーの方達が多くいらっしゃいますが、

やはりロボット好きな方が多いようです。

私の同僚や、先輩もロボットアニメ世代が多いので、やはり

ロボ好きが多いです。だのに私は。。。



あまりロボに興味が無い m(_ _;;;m


少し上の世代は、モロにファーストガンダム世代なんですが、

どういうわけか、私はあんまり。。。 ^^;;;

そんなわけで、ロボットが苦手なんです。

当然、激戦区なロボット分野ではパッとしない私です。

(じゃあ、他でパッとしてるか?と言われると耳が痛い)

私がニッチ(隙間的)なテーマにこだわる訳はココにあります。


3.ニッチだけれど誰もが知ってる

ニッチといえど、あまりにコアな内容では受け入れられない

ので、ある程度は誰もが知ってるモノを作ってます。

なので、以下のようなものは作りません。。。たぶん

  • カンブリア紀に存在した有爪動物門:ハルキゲニア
  • ニカラグアに生息する昆虫:パラポネラ
  • 深海の生き物:カイロウドウケツ


これからも、空いた時間をみては作品UPに努める予定。

ちょくちょく、見に来てくださいな m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

はやく来い来いクールビズ


このGWを境に、急に天気が夏めいてきたように感じる。

そう、季節はまさにクールビズ日和になろうとしている。


出勤時や帰宅時は問題ないんだけれど、就業時が大問題!

とにかく暑い。。。職種がシステム開発なので、事務所内

での作業になる。その為、ほとんど外に出ることが無い。

もちろん、空調は稼動しているが、それ以上にパソコン端末

の稼動数・稼働率共に、空調のそれを凌駕している。。。

スーツのジャケットを脱ぎ、シャツの袖を捲り上げるも、

ささやかな抵抗でしかない。。。

襟元のネクタイが、暑苦しくて敵わない。また、そう意識

しだすと、ますます襟元が窮屈に感じてしまい仕事への

集中力が削がれてしまう。。。


私は、どちらかといえばネクタイが好き。

この2年ほど前までは、クールビズの時期でもネクタイを

締めて仕事をしていたほど。

ところが、去年のこの時期に携わっていた開発の会社から

エンドユーザの規則に合わせて、クールビズ期間中は

必ずノーネクタイにしなさいと御達しを受けた。

「仕事能率を維持するなら、ネクタイ着用でもいいのでは?」

という考えの私に、ユーザさんが返した答えは。

「周りのノーネクタイが不真面目に見えるでしょ」



なんだそりゃっ!!



ユーザさんのよく分からん理由に釈然としないながらも、

クールビズデビューすることに。すると。。。

思っていたより、首周りが楽。

且つ、朝の時間が無い時にも便利。



クールビズいいっ!!



今ではすっかり、クールビズ肯定派の私です。

クールビズ期間は、6月1日~9月30日です。

はやく6月になんねぇかな~^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

目指せ5,000カウント突破!


今年1月23日から始めた当ブログも、気がつけば

4,000カウントを突破しておりました。(いつの間に…)

更新頻度も不定期で、おバカな駄ログにたくさんの方たちに

来ていただき、感謝の気持ちで一杯です m(_ _)m

当ブログは不定期更新且つ、しょーもない話題を書き綴って

行きますが、宜しくお願いします m(_ _ ;m

今月中に5,000カウント突破出来るように、いろいろ

更新して行こうと思っとります。

※なんか目標立てしとかないとサボってしまいそうで。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

パーラービーズでアンパンマンの仲間たち②


アイロンビーズ作品、久しぶりの新作UPです。

アンパンマンドキンちゃんを作ってみました。手持ちの

色がコレしかなかったので、全体的に少し明るい感じになり

ましたが、どうかご勘弁を。。。


パーラービーズ:ドキンちゃん
顔だけ作品になってしまいました。。。


小さい子供に大人気のアンパンマンですが、ウチの下の娘は

バイキンマンドキンちゃんがお気に入り。

次は、バイキンマンをリクエストされるんだろうなぁ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます。。。


おはようございます。。。

ただ今、午前1時半です。昨夜は、仕事の飲み会に参加。

疲れが溜まっていた為、つい帰宅後そのまま爆睡 …zzz

恥ずかしながら、ただ今起きてまいりました!

今夜、新作UPします!(2008年5月2日:記事)のなかで

「今夜、新作UP必ずやりますっ!」と言った手前宣言

した通り、これから作り始めます。

いつ頃、できるかな。。。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

今夜、新作UPします!


だ~いぶ以前から、言っておりました

アイロンビーズ新作UPの件ですが、今夜UPしますっ!

まだ取り掛かってないですが、必ずやります。

どんなものになるかは、また見に来てくださいね^^

(だけど、今夜は飲みに行く予定… 大丈夫なのかっ!?)

もしかすっと、微妙に日付変わっちゃうかもデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

愛用バトン受け取った⇒答えてみた!


ちょくちょくブログにお邪魔させていただいている

ミルクティーさんより、愛用バトンを受け取りました。

こういうのは初めてですが、何事も経験経験。

30男のつまんない情報ですが、こんなカンジです↓

★携帯
 現在、FOMA n903i(バーミリオンオレンジ)
 携帯は、これが5台目(あれ?6台目?)
 先々代は auでしたが、通信速度が不満でドコモに・・・
 子供とTV電話したいが為にFOMAにした。
 (FOMAとしては、2台目です)

★ストラップ
 子供がTDL土産にくれた、とんすけ
 嫁さんのストラップ(ミスバニー)とペア。
 カワイイぞ!

★財布
 PaulSmith(ポールスミス)
 数年前、嫁さんから誕生日に貰ったもの。
 『財布は毎年買い換えたほうがいい』と聞くが、
 貧乏性な物持ちがいい私。そうはいかない。。。

★手帳
 歩く筆不精とは私の事。
 けれど、仕事では良くボールペンで字を書く。
 約一ヶ月で、ボールペンの芯は交換が必要。

★帽子
 あまり似合わないので、持ってないッス。
 ギリギリでニット帽くらいです。
 帽子よりも、和手ぬぐいを巻いてる方が多い。

★かばん
 結構たくさん持ってます。
 トートポーチリュックチョークバッグ etc...
 だいたい15個くらいかな。。。?

★靴
 スニーカーだったり、ブーツだったり色々です。
 оスニーカー
  OnitsukaTiger MEXICO66(オニツカ・タイガー メキシコ66)
  PATRICK Sports(パトリック スポーツ) etc...
 оブーツ
  RED WING ClassicRound(レッドウィング) etc...

★腕時計
 中学生の頃から、TAG Heuer Aquaracer(タグホイヤー)

★めがね
 3,4年前から世話になっている。
 SEって仕事は、目を殺してしまいます TдT

★指輪
 今日も結婚指輪が光ってる。

★ピアス
 親から貰った身体をむやみに傷つけちゃダメ。

★車
 旧式マーチ
 クルマは『雨風しのげて歩くより速けりゃいい』って
 考えの私。車に対する興味は、ほぼ皆無。

★バイク
 単車はいいっ!でも免許なし!!
 自動で動く車や単車よりも、自分を鍛えるのが好きな私。
 バイクは、赤のMTBです。Wサスがカッコイイ。

★自転車
 赤のMTBが愛車。
 天気のいい日は、妻子を置いて一人ツーリング。

★香水
 ナチュラルコロン(汗)が漢(おとこ)の香水さっ。

★シャンプー
 Lax(ラックス)。初めて買った当初、安かった為。
 モッズヘアの時期もあったが、サラサラし過ぎで却下。

★ボディソープ
 ビオレU
 子供が生まれてからは、弱酸性が基本。

★洗顔料
 ボディソープで身体を洗う延長に洗顔がある。。。

★歯磨き
 サンスターOra2
 歯磨きは一日の始まり且つ、一日の終わりです。

★リップクリーム
 くちびるは、いつも潤っているぞ。

★ファンデーション
 付けようもんなら、即ガチャリかも。。。

★マスカラ
 やはり、付けようもんなら即ガチャリ。。。

★枕
 そば殻まくらでないと、いい夢が見られない。

★下着
 本当に知りたいのかっ!?
 昔からトランクス派。最近は、ボクサートランクス
 肌触りが良くってハマりそうな予感。

★薬
 疲れた時は、ユンケル黄帝液ダッ!
 主にローヤルC(\525)を愛飲している。

★煙草
 吸わないですね。だから歯はキレイ。

★お酒
 ジンベースのものが良し。
 普段は飲まない。冷蔵庫に、アルコールは一切なし。

★お茶
 熱い緑茶をすする時、日本人で良かったと感じる。

★飲料水
 水はあんまり飲まない。
 中学の頃、水がコンビニ等で販売された頃は、
 「水で金を取るのかっ!?」と未来に不安を覚えた。

★米
 一番は、三重県産こしひかり

★コンビニ
 仕事中の気分転換はコンビニ。
 メントス・梅は、疲れた身体を癒してくれる。

★恋してる?
 昔は嫁さんに。
 今は我が家の二匹の子豚ちゃん(娘)達に。

★好きなタイプ
 可愛げのある女性。
 どんな美人でもコレが欠けてる人は無理。

★理想の人
 生命力に溢れる女性が好き。
 第一印象では、目に力のある女性が良し。

★色
 大好き!も好き!もいいなっ!

★ゲーム
 メタルギアシリーズがお好み。
 RPGは最後までクリアできないのが多い。
 最近は全然やってない。そろそろ潮時かな。。。

★釣竿
 昔は、親父に釣りに連れて行ってもらいましたが、
 今ではサッパリ。。。

★頭
 まだまだフサフサ♪

★愛用品を知りたい人を指名
 ももはなサン


ももはなサン、突然でご迷惑かとは思いますが、

もし可能でしたら、よろしくお願いします m(_ _;m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »