« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

ブログ更新ペースが落ちている。。。


この2~3ヶ月は、ブログの更新ペースが著しく落ちている。

仕事が忙しさを増しているのも確かなのだが、直接的な原因は

実は他にある。とゆーのは。。。

子供を寝かし付け、自分が先に寝てしまう

仕事から帰ると、たいてい子供達がお風呂に入っている。

私は慌ててスーツを脱いで、真っぱになり、お風呂へGO!

子供達と一緒にお風呂に入れるのも、あと数年の間だけかと

思うと、つい毎日のお風呂タイムが大事に思えて仕方が無い。

なので、出来るだけ一緒に入るようにしている。

お風呂から上がり、夕食に入る。

子供達は、お風呂前に済ませており、私と嫁さんの二人だけ。

食事が終わると、だいたい9時頃なので今度は布団へGO!

子供達を寝かし付けるのだが、一緒になって寝てしまう orz

嫁さんは一人、子供が寝たのを見計らって家事にもどる。

私はというと、そのまま朝までグッスリ。。。

てな具合で、ブログ更新の時間を寝て過ごしてしまうのです。

チト、反省。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

家族で旅行!三日間


実は、この木曜日から家族で出掛けておりました。場所は、


東京ディズニーリゾート


実に3年ぶりでした。何度行っても、夢の国はいい^^

木・金曜日に遅めの夏期休暇を取り、土曜日までの3日間を

今回の旅行に充てました。2泊3日の旅も、過ぎてしまえば

短かったようにも感じますね。


正直なところ、3歳と5歳の子供を連れてのテーマパークは

めちゃくちゃキツかったです^^;;

(ランドは今年、25周年なんで平日でも混んでました^^;)

途中、『抱っこ』を要求する下の娘や、大人と違って歩調の

小さい子供に合わせての移動など。。。

小さい子供と共に巡るディズニーランドは体力的に厳しい。

途中、キャラクター達とのグリーティングでは、写真撮影の

順番待ちや、複数キャラとの連続撮影。。。

パーク内を縦横無尽に歩き(時には走り)回らねばならない。

アトラクションに並べば、20~30分は立ち続け、腹が

減ればレストランオーダー(会計)に、また並ぶ。。。

『歩く・並ぶ』の繰り返し(インターバルは短い。。。)

なんやかんやと、忙しい3日間でしたよ^^;;


とにかく疲れました orz

でも子供たちの笑顔が、それを後悔ではなく価値あるもの

にしてくれました^^行った甲斐があったってもんです^^

ちなみに今回はじめて、子供達を仮装させました^^

上の娘をアリスに、下の娘をミニーマウスに。

二人とも、大満足の旅になったようです^^

(仮装の写真は、近くUPします。嫁さんの手作りです。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

アソブロック:『素体』から展開①


アソブロック作品UPです。

以前作成した、『素体』からの展開例です。

やはり苦手なロボット。。。上手くいかないなぁ。。。

アソブロック: 『素体』からの展開例Ⅰ①
素体から展開させてみましたが。。。

アソブロック: 『素体』からの展開例Ⅰ②
背面はこんなカンジです。

アソブロック: 『素体』からの展開例Ⅰ③
オプションの銃を持たせてみました。


いかん、どーもパッとしませんね^^;

相変わらず、頭部は無いとゆー設定で。。。

とりあえず、今回はこの辺で勘弁して下さい m(_ _;m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

アソブロック:プチコン作品 『素体』


アソブロックプチコンテスト作品です。

今回のテーマは、『素体』です。

正直なところ、ロボットは苦手です。

今回のテーマにしても、ほぼ初の試みでした^^;

これまで幾つか人型に挑戦したことはありますが、素体

という概念がありませんでした。

他のブロッカーさん達は、素体を組み上げて、そこから

色々と追加していく方式を取ってらっしゃるようです。

ただ、私の場合、本能のままに組み上げていくので、

今回の素体には苦労しました。とゆーのは。。。

ここから広げていく自信ナシッ!!!

で、出来上がったのがこんなものです↓


アソブロック:プチコン作品 『素体』①
はじめて作ってみましたが。。。

アソブロック:プチコン作品 『素体』②
背面はこんなカンジ。。。


さてさて、どう広がっていくのでしょう。。。TдT;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

アソブロック:プチコン作品 『新パーツ』


アソブロックプチコンテスト作品です。

今回のテーマは、『新パーツ』ということですので。

フロント・リアに新パーツを用いて、デカいバイクを。。。

アソブロック:プチコン作品 『新パーツ』①
リアタイヤが異常にデカいですね^^;

アソブロック:プチコン作品 『新パーツ』②
背面はこんなカンジ。。。マフラーがいまいち。。。

アソブロック:プチコン作品 『新パーツ』③
ローアングルからコンニチハ

バイクではありますが、普通のバイクと違って3輪です。

実際、こういうバイク(あまり見かけませんが)あるんですよ。

2月に出掛けた『大阪オートメッセにて』の記事参照

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

デトロイト・メタル・シティ


最近、テレビや雑誌など、いろんなメディアから取り上げられ

ている デトロイト・メタル・シティ (略してDMC

原作もカルトな人気を誇っている様子。(読んだ事ないので)

映画も好評のようで、主役のクラウザーさんを演じるのは

大ヒット映画デスノートで、L役を演じた松山ケンイチ氏。

(デスノートでは、Lのスピンオフ作品も上映された)

おもちゃ売場に行っても、ゲームセンターに行っても、本屋

さんに行っても、家でテレビを見ていても。。。

右を見ても左を見ても、DMC一色なんです。



あまり流行に流されない(…敏感ではない)私ですが。

見事にハマっちゃってます!!MDCに!!


。。。え?間違ってる?


いやいや、私の気持ちは間違ってませんよ!ハマってます!


。。。え?そうじゃない?


綴りが間違ってるって!?


"D" と "M" が入れ子になってる?


これじゃあ、メタル・デトロイト・シティだって?


いいんですよっ!!これで!!


だって、私がハマってるのは!!





森デンタルクリニック(MDC)!





はい!!すみませんでしたぁぁーーーーーっ!!m(_ _;m



※MDC様、先日は親知らずの抜歯お世話になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

who is ANDO ?


知っている人が見ればスグ分かるタイトルですが。。。

The World Of Golden Eggs のアメちゃんがっ!!


ゴールデンエッグスキャンディ①
教頭ファミリーのパッケージです^^

ゴールデンエッグスキャンディ②
ローズマリー兄弟やMr.テングも。。。

ウチの嫁さんが、ローソンで発見。そのまま購入。。。

ウチでは、去年の春頃にゴールデンエッグスがブームに^^;

数あるキャラの中でもミシェル教頭ローズマリー兄弟

大人気です^^;(でも、トリ蔵もイイかも。。。)

今回はとりあえず、アメちゃん(キャンディ)で m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

久しぶりの更新です。


実に2週間ぶりの更新となります。

この半月の間、何度も足(?)を運んで頂いた方々には大変

申し訳ありませんでしたm(_ _)m

この一ヶ月くらいは、実に仕事の方がバタバタとしており

まして。。。

当ブログを、立上げ当初より見ていただいている方はご存知

かと思いますが、私、去年一杯で9年勤めた会社を退職して

おります。よって、現在『無職』なワケでして。。。

(今年2月から、契約社員として仕事をしておりましたが)



9月1日付で、正式に雇用契約を結びました^^



年収も、以前の会社から約1.5倍増。

『新規事業を起こしたい』という事で、私がその先頭に立ち

いろいろと、調査・企画・計画を行なうカタチになりました。

並行して、システム開発の仕事もしないといけないですが…

とまあ、ようやく家族を安心させてやれる状況まで持って来れ

たトコです。ハイ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »