« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月20日 (月)

リボルテック ~ 理想的スタイル ~


私の同年代の男性諸氏は、ロボット好きが多いと思う。

職場の同僚や、先輩なんかも大好きな人が多い。


以前、某大手電器メーカーの開発の仕事をした事がある。

ユーザーの次長さんと打ち合わせをした時のこと。ひょんな

事から、ロボットアニメの話に展開した事があった。

普段、仕事に厳しい姿勢を見せる次長さんであったが、その

時は少年のように目を輝かせながら、登場するロボットの事

を語られたのを覚えている。

(仕事の打ち合わせと同じくらいの時間。。。^^;;)

おもちゃ売場なんかでは、40歳くらいの会社員風の男性が

ガンプラの棚の前で、真剣に悩んでいる風景もよく見られる。


これといって自慢できる事のない私だが、強いて言うなら、

『誰とでも話を合わせられる』って事くらい。

下は20歳から、上は50歳くらいの人達となら、初対面で

あっても全然OKな事くらいである。

(結構、仕事をする上で重宝する特技(?)ですよ^^)

ただ、相手がロボットアニメ好きとなると話が変わってくる。

私が、ロボットにあまり関心が無いもので。。。 ̄  ̄;

子供の頃、夏休みになると必ずテレビでやっていたガンダム

の再放送とかも見た事が無く。。。

いろんなシリーズ化しているテレビアニメも知らない。。。

職場の先輩で『ガンダム好きだが、Gは認めない』って言う

事を話してもらったが、何がどう違うのか分からんかった。

(なんか、よく分からんこだわりがあるらしい。)


そんな私が、唯一好きなロボットアニメがある。といっても

アニメは知らなくて、原作漫画しか読んだ事ないが^^;

機動警察パトレイバーという漫画をご存知だろうか。

私が小学生の頃に始まった漫画だが、舞台が近未来の日本。

(といっても、'08年 現在では過去ですが。。。)

警察組織が使用する設定で、空飛んだり、ミサイル撃ったり

はしないので、デザインがシンプル。かつ、ストーリーが

『地球、警察』という縛りがある為、けっこうリアルです。

ま、詳細は省きまして。この漫画に登場するロボット中で、

私がとても気に入っているものがコレ↓

リボルテック(ヘルダイバー)①
『ヘルダイバー』漫画では名前が無かったような。。。

写真は、衝動買いしたリボルテックです。

私にしては(たいへん)珍しくロボットを買いました。

間違いなく、我が家で唯一のロボットおもちゃです。

原作の漫画では、2,3コマしか登場しなかったのですが、

スマートなシルエットが気に入り、去年買っちゃいました。

それにしても、よく動きますね。普段は、箱に入って眠って

いますが、時々取り出してはガチャガチャしてます。

リボルテック(ヘルダイバー)②
こんなポーズも出来ちゃいます。

このリボルテックシリーズ、いろいろ出ていて面白いです。

買うまでは行きませんが、店頭で見ていて楽しくなります^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

リラックマ5周年ですが何か?


500円で一回の抽選。それが一番くじ

コンビニで気軽に買えるので、ついつい。。。

ガンダムとかドラゴンボール、アニメ系が多いんですが、

あまりアニメを知らない私としては、ゆるキャラの方

が嬉しかったりします^^

んで、今回UPするのは、このキャラクターです↓

コリラックマの小物トレイ
コリラックマの小物トレイ♪

大当たりじゃあ無かったけれど、カワイイから良し^^

手の平サイズで、かなり小さいです。なので、小物入れ

としては、あまり役立ってませんがね。。。^^;


ただ、この記事を書いていて途中で思ったのが。。。

「これ、一番くじでゲットしたんだっけ?」

たしか、セブンイレブンで買ったような。。。

でなきゃ、5周年のイベントに行った時に買ったかな^^;

ちょっと、曖昧なトコですがお気に入りの一品ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

子供の世界 ~ 今と昔 ~


先日、家族で車に乗って出掛けた時のこと。

私が小学校に上がる直前まで住んでいた所を通りかかった。

当時の私は、市営団地に住んでいた。

『第3住宅地』と呼ばれるそこは、同じ造りの建物が周りに

いくつも立ち並んでいて、巨大な迷路のように感じ。

ところが大人になった今、『第3住宅地』を取り囲むように

当時は無かったマンションや飲食店が、多く立ち並んでいて

大きく感じた『第3住宅地』は、ひっそりしていた。。。

実際、『第3住宅地』は狭かった。その昔、あんなに広くて

大きくて、未知の領域がいっぱいに広がっていた場所。

当時の私には、そこが世界のすべてだったのに。


今の子供達はどうなんだろう?

私の子供達は、近所の商店街や公園なんかを、自身の中で

特別に大きな存在として感じているのだろうか?

私自身が連れて行っていて言うのもなんだが、娘たちは梅田

に出掛けて、ある程度慣れたところなら一人平気でズンズンと

突き進んでいく事がある。

(必ず、一人で行っちゃダメッ!とは教えているが。。。)

彼女は団地に住んだ経験が無いので、当時の私とは感じ方が

違うのかもしれないが、今の子供達は私が幼い頃に持っていた

より、ずっと大きな世界の中で生活しているのかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

セサミの仲間たち(ややデフォルメ)


私はゲームセンターが大好きだ。

格闘ゲームとかは、動きについて行けないのでやらない。

そんな私をゲーセンへと駆り立てる動機は、ただひとつ・・・

娘たちが「とーちゃん、あれ取ってぇ~♪」とせがむ ^^;

普段は、「あかんあかん、せえへんで」と断るのだが、

給料が入ると、ついつい負けてしまう。。。

(それでも、ぬいぐるみだけは、なんとか避けている)

あんまり熱が入りすぎると、つい過剰に投資してしまうので、

グレードは低いものの、あっさり取れるモノを狙ってみた。

これなら金額も掛からず、収穫もボチボチ ^^

で、ゲットしたのがコレ↓

セサミの仲間たち
セサミストリートの仲間たち^^

これらは100円でゲット!!!

下の娘は、大好きなキャラに大喜び♪

私は、低予算で喜んでもらえて大喜び♪

ただ、上の娘はちょっぴり不満気な様子。

2年くらい前までは、コレでごまかせたんだが。。。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

ハロウィン スティッチぬりえ展


ディズニー気分が抜けないまま、娘たちが近所のコンビニ

からぬりえをもらって来た。

どうやら、ハロウィン期間限定のぬり絵のよう。

リロ&スティッチの主人公、スティッチのぬりえ。

カボチャに扮したスティッチを可愛くぬり絵して、店頭に

持って行くと、店内に展示してくれる^^

そうすると、クジ付きシールをもらえる。このクジをめくって

アタリが出ると、セブンイレブン限定『スティッチピンズ』

がもらえちゃう!(しかも、各店20個限定とか。。。)

当たるかどうか分からないが、挑戦することに意義がある!

とゆーか、単に『ぬりえを楽しみたいだけ』という思いから

娘たちは、ぬり絵展に参加しました^^

セブンイレブン限定『スティッチピンズ』①
スゲーッ!!当たったよっ!!!

セブンイレブン限定『スティッチピンズ』②
裏のピン留めは、ミッキーシルエットだ^^

まさか本当に当たるとは思わなかった上の娘さん。

ぬりえも展示してもらい、かつピンズまでもらって帰り、

大満足なご様子の二人でした^^

(下の娘は、ハズレました。少し、不満げでしたよ ^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

ジャージャージャー!レンジャーッ!!


もう店頭からは無くなってしまったが、TWOGE

お話を。。。「え?TWOGEって、何のことだって?」

The World Of Golden Eggs
(ザ・ワールド・オブ・ゴールデン・エッグス)

の事ですよぉ。嫌だなぁ~(どっちがだ!^^;)

最近になって、また元気の出てきたコイツの関連ネタ

なんですが、コンビニで発見したのがコレ↓

ターキーレンジャーヌードル
ターキーレンジャーがカップ麺に!!

だいぶ前に、コンビニで発見した嫁さんが衝動買い。。。

これは『ブログUP決定だ』と思い、今日まで未開封の

まま温められていましたが、ついに公開!(← 大袈裟・・・)

スパイシーチキン味ですが、明日あたり検証予定です^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

手ぬぐい ~ TDRのみやげもの ~


久しぶりの更新かと思えば、二夜連続で手ぬぐいネタです。

9月の終りに家族で出掛けたTDRの旅。良かった @^^@

大阪に住む私としては、しょっちゅう遊びに行く事も叶い

ません。お金も掛かりますしね^^;

今回の旅、2泊3日で22~3万円の出費となりました orz

USJなら、500円もありゃ行けるのに。。。)

とまあ、滅多に行かないもんですから土産とか、かなりの量

買い込むことになる訳でして。。。

勤め先、身内、友達、子供絡みの友達、保育園の先生 etc

結婚する前から何度か遊びに行ってるTDRですが、自分達

への土産といえば、たいていはクッキーだとかチョコだとか、

お茶菓子みたいなのが定番でして。。。

特に可愛くて気に入った写真立てとかキーチェーンなんか

を除けば、ほとんど食べ物ばっかりに。

今回の旅で、ウチの嫁さんが私に内緒で私への土産

買ってくれてたりなんかしたりして~ *(感´∀`激)*

んで、その土産ってのがコレでやんす↓

手ぬぐい:チップとデール①
手ぬぐいでやんす♪チップが可愛い (*´∀`*)

手ぬぐい:チップとデール②
ちゃんとデールもいますぜ ( ̄ー ̄)ニヤリ

生地がガーゼ地になっております。涼しげで良し。

良い嫁さんに巡り会えて、私は果報者でございやす!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

手ぬぐい ~ 秋なのに… ~


早いもので10月も2週目に入りました。てゆーか、もう

2週目も終盤ですね^^; 夜や早朝は急に冷えてきました。

久しぶりの更新です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

最近は、忙しいやら眠いやらで半月近くも更新をサボッて

おりましたが、ホント久しぶりに更新させていただきます。

冒頭でもお話しましたが、最近は朝晩が冷えますね。

そんな秋を感じさせる季節のネタとして、今回はコレ!

てぬぐい:スイカ柄
はい。季節にそぐわない手ぬぐいネタです orz

しかも、今回はスイカ柄です^^;; 実に涼しげですな。

ホントは8月中頃に買ったものなんですが、なんやかんや

やってるうちにUPするタイミングを逃してしまいました。


夏の風物詩とも言えるスイカですが、なかなかどうして

使ってみるとオールシーズンでイケちゃいます。

(私の場合、主に頭に巻いて出掛けたりですが。。。)

密かに手ぬぐいを流行らそうと目論んでいる私です。ただ、

不定期更新と、乏しいボキャブラリーで展開される当ブログ

では、それも若干(?)不発に終わっているようで T_T

ともあれ【安い・おしゃれ・実用的】の三拍子そろった

手ぬぐいをば、ぜひ一度お試しあれっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »