« アソブロック:プチコン作品 『可変』 | トップページ | 髪を切った。。。 »

2008年12月 2日 (火)

ディズニーキャラの手作り衣装


9月の末頃に出掛けた東京ディズニーリゾートの記事を、

今になってようやくUPです。2ヶ月のタイムラグはあります

が嫁さんが頑張ってくれたので、UPさせていただきます。


ちょうど、ハロウィンイベントの期間中だったこともあり、

ちょっと子供達を仮装させてみることに。


夜、子供達が寝静まってから、嫁さんがミシンをカタカタと

作業する事、数日間。。。

なんとか出来上がったのがこの2着です↓

手作り:ミニーマウスの衣装
こちらは【ミニーマウス】の衣装。下の子用。

手作り:アリスの衣装
こちらは【アリス】の衣装。上の子用。

手作り:スカートをふっくらパニエ
スカートが『ふっくら』するようにパニエも用意。

写真にはありませんが、ミニー用にリボンも作成。

アリスの足元を飾る『黒い靴』に至っては、旅行前日まで

私が仕事帰りに、梅田中を探し回りました^^;

結局、イイのが見つかんなくて、自宅近くのダイエーで

イメージぴったりの靴を見つけましたが。。。

(何時間も、駆けずり回った私って一体。。。orz)


当日早朝、関西空港から羽田空港行きの飛行機へ。

いやあ、早いですね。一時間ちょっとで到着しましたよ。

荷物を受け取って、空港内で衣装に着替える子供達。

ほんの少し、周りの目が気になりました^^;

んで、空港からバスに揺られて30分ほど経過。。。

いよいよパークに到着!!

アリスとミニーになりきって!
パーク到着直後の娘たち。ウキウキでした^^


アリスがアリスとツーショット♪
上の娘は、念願のアリスと2ショット成功!

目立つ為か、いつもよりキャラクター達とのグリーティング

が容易に進んだ気がしましたよ^^

下の娘は楽しみにしていたわりに、初日はキャラクターが

近づいて来ると大泣きしておりました^^;

2日目以降は徐々に慣れ、最終日はバッチリでしたよ^^

上の娘は、ほぼ全てのキャラクターとグリーティング&写真

撮影に成功しておりました^^;

途中、外国人カップルから(娘たちが)一緒に写真撮影を

依頼されるなど、予想外な展開もありました。

外人さんの目に、ウチの家族はどう映ったんでしょうね^^;


とっても楽しかったディズニー旅行。25周年&ハロウィン

とイベント期間が重なった為、予想より混んでましたが、

それもいい思い出となりましたよ^^

ああ、また来年も行きたいなぁ~。。。


※最後の写真のアリスは、キャラクターという観点から、
 顔の消しはかけておりません。m(_ _)m

|

« アソブロック:プチコン作品 『可変』 | トップページ | 髪を切った。。。 »

嫁さんのチクチク日記」カテゴリの記事

コメント

かわいらしい服ですねぇ♪

一応、プチコンの参加賞用意できたので、
今月上旬ぐらいには送りますねヽ(´▽`)/

そうそう、ドコに載せるか今迷ってるんですが、
アソブロック作品1つできたので、
近々お見せできるかと思います♪
(パーツ不足で、頭部しか完成しませんでしたが・・・w)

投稿: 白黒好 | 2008年12月 2日 (火) 22時52分

>白黒好様
>コメントありがとうございます。

嫁さん渾身の作でした。
子供達も大喜びでしたよ^^
(そんな娘たちを見て、私が一番大喜び^^;)

新作、楽しみにしております。
『頭部』という事は、人型ですね。それにしても
パーツ不足とは。。。大作なんでしょうね^^

投稿: ゆー | 2008年12月 3日 (水) 10時11分

すごーい!
奥様ほんとにお上手ですね~。
ブラウス1枚作るのだってとっても大変なのに、
こんなドレス作ってしまうとは(><;)
TDL楽しめてよかったですね。

投稿: ミルクティー | 2008年12月13日 (土) 22時54分

>ミルクティー様
コメントありがとうございます。

作っているときは、大変ながらも結構楽しい
みたいです。去年のハロウィンの時は、やはり
自作の衣装でUSJに乗り込みました^^
上の娘は魔女に、下の娘はカボチャに扮装。
(私は魔法の杖を作って持たせました^^)
イベントの時は、子供たちは『いいオモチャ』
になってくれますね。

投稿: ゆー | 2008年12月14日 (日) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521049/25796899

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーキャラの手作り衣装:

« アソブロック:プチコン作品 『可変』 | トップページ | 髪を切った。。。 »