« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月26日 (木)

バーミヤン ⇒ ガスト


ウチの近所に、中華レストランバーミヤンがある。

いや、正確には『あった』と言うべきか。。。駅前にあるその

店は、つい先日に工事を始めた。

単に新装工事かと思いきや、バーミヤンは店をたたむらしい。

その後、店はどうなるのかと思っていると、新しく掲げられた

看板にはこうあった。


3月から、ガストに生まれ変わります!


同じすかいらーくグループじゃないかっ!!

売り上げがイマイチだったのか、親会社はバーミヤンを閉め、

ファミリーレストランガストに切り替えた模様。

きっと、周辺地域の情報を競合店や住人の年齢比率、学校や

会社、高速道路からのアクセスなど、いろいろな観点から

調査分析をした結果、中華レストランよりもファミレスの方が

集客を望めると判断したのだろう。。。

けれども、私はバーミヤンのままが良かったなぁ TT

料理は美味いし、いつも空いてるし。。。あっ!だからかっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

リラックマなティッシュケース


前回に続いて、嫁さんが作ったものをご紹介。

今回は、布製ティッシュケースです。しかもリラックマ柄 ^^

上の娘が、この春から小学校に上がります。そんな彼女の

お祝いの意味も込めて、嫁さんがせっせと作ったのがコレ

※背景色とカブッて、若干見づらいですが^^;

手作り:布製ティッシュケース①
こんな感じです。リボンがラブリー♪


手作り:布製ティッシュケース②
開いてみるとティッシュが。


手作り:布製ティッシュケース③
ハンカチが入るポケットも付いてます。


背景色が黄色に、ティッシュケースが黄色。おまけに中から

出てきたハンカチまで黄色。。。

完璧な撮影ミスでございます m(_ _;m

写真では、伝わりにくいかも知れませんが、実物はかなり

可愛く仕上がっております ^^

毎日、保育園へコレを持って通っております。娘もホクホク

です。その様子を見て、嫁さんもホクホク。。。

私だけが、嫉妬の眼で嫁さんを見ております ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

ジッパーを使ってミニポーチ


嫁さんが、変わった物を作ったのでご紹介。

カバンやジャケット、パンツなど幅広く活躍するジッパー

使って、ポーチを作った。娘のお出掛け時オヤツ用である。

どこでネタを仕入れたのか、面白い物を作ってくれる。

娘も大喜びで出掛ける時は忘れずに状態である。

そんな母親株を上げた嫁さんに、ちょっぴり嫉妬。。。

コレが、娘を満足させた一品である↓


手作り:ジッパーポーチ①
大きさは手の平サイズと小振り。


手作り:ジッパーポーチ②
ジッパーを最後まで開くとこんな感じ。


手作り:ジッパーポーチ③
ラムネやキャンディ、ガムもこの通り。


仲の良いママ友の子供たちにも、同じ物を作ってプレゼント

しようと計画しているらしい。

娘のみならず、娘の友達にも株を上げようとしている。



。。。ヤロウ ( ̄へ ̄|||)

余談ですが、コレを見て小学校の三角牛乳を思い出した。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

久しぶりにアイロンビーズ作品


久しぶりに、娘たちとアイロンビーズパーラービーズ

遊んでみた。

とりあえず、娘たちがメインとなって製作したので私の役目は

アイロンをかける役となった。

とはいえ、子供の作る作品はとにかく時間が掛かる ^^;

娘たちにアドバイスしながら、簡単ではあるが実用的なもの。

ヘアピンをこしらえてみた。

アイロンビーズ作品:さくらんぼとハートのヘアピン
上の娘にさくらんぼ。下の娘にハート。

金具部分は、グルーガンで接着。アイロンは片面だけにかけ、

全体に丸みを帯びるように。また、片面だけの方が、綺麗に

仕上がるしね ^^


上の娘は、この春から小学生に。さすがに、作る物も上手に

なって来ました。それはまた、次の機会に。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

TB365ベア


先日、嫁さんが高校時代の友人と3人で、買物に出掛けた。

高校時代からの長い付き合いであるが、なかなか3人揃って

遊びに出掛ける事が出来ないようだ。

それぞれに仕事をしている為、またウチの場合は家庭を持って

いる為、各々のスケジュールが合わない。

そんな彼女達が3人揃って出掛けるのは、実に1年半ぶり。

久しぶりに羽を伸ばし、買物を楽しんだ様子の嫁さんが、土産

を持って帰ってきた。正しくは、プレゼントを。

1月は、嫁さんの誕生月。友人の一人が、ウチの嫁さんに

プレゼントをくれたのです。


Petit Loupプティルウというのをご存知だろうか。

テディベアをメインに扱っている専門店で、色々なシリーズを

展開している。取扱店も全国に数多く展開している。特に、

専門店であるToday is...は、外観からして可愛くて

年甲斐も無く胸が躍ってしまう^^

そんなプティルウのTB365ベアをいただいた嫁さん。

しかも、二人の娘の分までいただきました。気を遣って頂いて

たいへん恐縮です m(_ _;m (ありがとうMちゃん ^^)

んで、コレがそのベアたち↓


Petit Loup(プティルウ)のTB365ベア①
左から、上の娘・嫁さん・下の娘デス


Petit Loup(プティルウ)のTB365ベア②
足の裏に、それぞれ誕生日がプリントされとります。


嫁さんはもちろん、娘たちも大喜びです^^

毎日、ベアと一緒に眠っております^^ バースディベアって

ところが、また娘たちの興味を刺激してるみたい。


この年齢になっても、こういった付き合い方が出来る友人って

とても「ありがたいなぁ。。。」と思う私でした。

結婚してからは友人と遊びに行く事も、連絡を取る事も無くな

ったなぁ。と、少し嫁さんが羨ましくなりましたよ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

警察官の威嚇発砲について


今朝、テレビのニュースで見たのですが。

豊橋署巡査長、男子中学生に威嚇発砲

なんでも、深夜2時半頃に2人乗りの原付バイクを発見。

追跡したところ、2台のうち1台から一人が飛び降り逃走。

追いかけて職務質問したところ、少年は抵抗し巡査長に殴り

かかったとのこと。もみ合いのうちに両者が川へ転落し、更に

逃走しようとした少年に巡査長は警告、威嚇発砲したらしい。

もみ合いの中では、少年は殴りかかった上、拳銃を奪おうと

したともありました。


威嚇じゃなく、当てちゃえば良かったのに

足首でも撃ち抜いちゃえば良かったのに。と思いました。

少年だろうが何だろうが、やってる事は立派な犯罪ですよ。

国が国なら、とっくに射殺されてる内容だと思います。

今回の事件、警察が発砲したことが問題視されているかのよう

に報道されていますが、警察の判断は正しいと思います。

腰に拳銃は下げていても、使うことが許されないような風潮に

ある今の態勢に疑問を感じます。

撃つべき時は、現場の警察官の判断で構わないと思う。

まるで撃ったら負けみたいな感じになっているから、

一部の馬鹿な若者が勘違いし、図に乗るのである。

都合のいい時だけ、未成年である事を盾にする。今回の件で、

世の警察官は萎縮することなく、どんどん職務を全うしてもら

いたいものである。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »