« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

すれ違い通信


すれ違い通信というのをご存知でしょうか?

携帯ゲーム機同士で、データの送受信を行なう事で通信対戦

したり、ゲームのアイテムを交換したりとゲーム端末同士で

通信処理を行なう事のようです。

※ちょいと、大雑把な説明ですが大体あってると思う^^;

んで、このすれ違い通信ですが、今回、私が言ってるのは、

ニンテンドーDS同士での通信の事なんです。。。


先日、珍しく仕事が早く終ったので(といっても定時ですが)

ヨドバシ梅田へ立ち寄ったんです。

地下1階の入口から入ったんですが、その時、すごい光景を

目にしました^^;;

入口脇に2、30名のすれ違い通信集団発見!

男性女性、子供に学生、スーツ姿のサラリーマンまで。。。

異様な数の集団のそばに、販促用パネルが。。。


ドラゴンクエストⅨ
        ~星空の守り人~


「コレかぁ~~~っ・・・^^;;」

このすれ違い通信というもの、私はやった事が無いのですが

「すれ違う程度の短時間で、端末同士の通信が可能」という

ものらしい。。。

そういえば先日、友人が出張先の東京から大阪へ帰る新幹線

の中で、このゲームですれ違い通信を試みたらしい。

ちょうど、秋葉原を通過したらしいのですが、たった5分の

あいだに、50人以上と通信したらしい。。。

(どういう状況なのか、よく分からんかったがスゴイらしい)

そんな話を聞いた後だったので、この集団を目前にしたとき、

「ああ~。。。こーゆう人達が。。。」と、ついつい色眼鏡的

な視点から眺めてしまった。。。m(_ _;m


すれ違い通信か。。。でも、コレじゃすれ違いとゆーよりも、


待ち伏せ通信じゃんっ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月26日 (水)

パーラービーズのテンプレート


子供の為に!と買ったパーラービーズに親がハマり

早や3年…

初めて動物型テンプレートなるものを使ってみました。


アイロンビーズ作品:ラガーマンベア
クマだべあー(bear)。。。なんちて


テンプレートはクマのほかにも、ネコウマがあります。

ただのクマでは芸が無いので、衣装を着せてみました。

私、中学・高校とラグビー部に所属していましたので、クマも

ジャージ&ヘッドキャップを着せてみました^^

これらのテンプレートは、小さい子供たちには、とても好評

でして、いろんなデザインの動物を手軽に作れるところがイイ

ですねぇ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

パーラービーズで どうぶつの森②


前回のアポロに引き続き、どうぶつの森シリーズです。

やはり数ヶ月前に作ったものではありますが。。。↓


アイロンビーズ作品:どうぶつの森:パッチ
正面からのアングルでやや手抜感が・・・


街へいこうよ どうぶつの森より、パッチです。

上の娘からの依頼で作りましたが、なんだか左右シンメトリー

で、やや手抜感が・・・

もうちょっと、精進してみます。。。^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

パーラービーズで どうぶつの森①


ここ数ヶ月、ずっと忙しい(現在進行形デス)。

ブログの更新もですが、アソブロックパーラービーズ

最近は触れていない状態が続いております。。。

なもんで、しばらくの間は数ヶ月前のネタを記事にしようかと

思っとります。

んで、今回のパーラービーズ作品はコレです↓


アイロンビーズ作品:どうぶつの森:アポロ
ご存知でしょうかねぇ ^^;;


街へいこうよ どうぶつの森より、アポロです。

なんでアポロかとゆーと、彼の誕生日が私と同じ7月4日だか

らなんですね。子供達にウケを狙ってどうぶつの森のキャラ

を作ってみたのですが、数あるキャラクターの中で作りやすく

且つ、私と誕生日が一緒という安易な理由により作りました。

このネタは、私のパーラービーズ作品上、シリーズ化してみた

いなぁ・・・(子供ウケするし。。。)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月 3日 (月)

仮面ライダー新シリーズ


子供の頃、テレビで仮面ライダーを観てましたか?

私が子供の頃に観ていたといえば、スカイライダーの後半位

から、スーパーワンだったでしょうか。

ウチは子供が二人とも女の子なので、最近の仮面ライダーは

ぜんぜん詳しくないのですが、今はディケイドってのが放送

してるみたいですね。

平成に入ってから10作目らしく、過去の平成ライダー全てが

登場(変身?)するらしい。。。


最近の仮面ライダーって、なんだか趣が無いですよねぇ…

一つの作品中にライダーが複数登場したり、剣を振り回したり

飛び道具を乱射したりと、古き良きライダー魂はどこへ。。。

私はやっぱり、一号ライダー(特に新1号)が一番好きだなぁ。


ところで、9月から放送開始予定の仮面ライダー新シリーズ

ですが、今度は二人で一人に変身するらしい。。。

その名も、仮面ライダーW(ダブル)だとか。。。

この情報を雑誌で知ったのですが、見た瞬間にツッコミました。



超人バロムワンかっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »