« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月24日 (火)

パーラービーズでバースディベア


今回は、上の娘のパーラービーズ作品を。。。

以前、バースディベア について書きましたが、そのベアを

上の娘がパーラービーズで表現しました。


アイロンビーズ作品:バースディベア(もと)
これが、そのベアちゃん


アイロンビーズ作品:バースディベア
んで、パーラービーズで^^


アイロンビーズ作品:バースディベアツーショット
ツーショットはこんなカンジ♪


我が子ながら、上手に表現してるな~と感激(親バカ?)

やはりテンプレートは、小さい子供には強い味方だなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

パーラービーズでハロウィン


今年のハロウィンの時に、作った作品をご紹介します。

私、なにかとイベント好きなほうでして。。。

子供たちには色々な事を経験させたいと思い、ウチでは

(比較的…)積極的に色々なイベントを催しております。

日本では馴染みの薄いハロウィンですが、これもその一つ。

まずは雰囲気作りから。。。と、作ったのがコレ↓

アイロンビーズ作品:ハロウィンかぼちゃ
ハロウィンといえばカボチャ


アイロンビーズ作品:ジャック・オ・ランタン
ひとまわり大きいサイズも!


アイロンビーズ作品:おばけ&こうもり
カボチャだけでは寂しいので。。。


片面だけにアイロンをかけ、ビーズ面を活かしました。

でもって、裏面(アイロン面)にマグネットシートを貼り、

玄関ドアにペタリ!です。

ドアには秋風のリースも付けたので、雰囲気だけは上々^^

子供たち(仲のイイお友達含む)に仮装させ、グループで

トリック オア トリート!!

と、練り歩かせたかったのですが。。。

今年の10月31日は、子供たち(仲のイイお友達含む)を

キッザニア甲子園へ連れて行くスケジュールでして…

結局、今年のハロウィンはウチの玄関のみとなりました orz

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

パーラービーズでキーホルダー(カエル)


前回に引き続き、パーラービーズ作品の記事です^^;

またまたキーホルダーですが、今回はカエルの王子様です。


アイロンビーズ作品:カエルの王子様
カエルの王子様(お気に入り♪)


こっちの方が、パンダよりも先に作った物なんですが、個人的

には、パンダよりもお気に入りです^^;

上の娘のマイブームがパンダコパンダであることから、

前回のパンダの王子様を作ったのですが、今回は下の娘の

ために作ったものであります^^

下の娘のカバン(カエルポーチ)を彩っております。


先日、このキーホルダーを付けて出掛けた時、ボーネルンド

のお店に入ったのですが、スタッフの方に好評でした^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

パーラービーズでキーホルダー(パンダ)


ここ数ヶ月、ご無沙汰気味の更新です^^;;

今回は、パーラービーズ作品をご紹介です。

凝った作品を作るのも楽しいのですが、子供たちと一緒に

遊ぶときは、どうしても自分に大きな時間を裂けません。

とゆーのも、子供たちの分をアイロンしてあげないといけない

からです。(あと、何色をちょーだいとか言われるし…)

なので、最近では子供たちと一緒に遊ぶ際は、丸型(小)を

よく使います。

小さいサイズではありますが、アイデア次第でなかなか面白い

作品を作り出す事もできて、あなどれないのであります。

(とはいっても、たいした物は作れない私… orz)


そんな小型作品で、(ウチの)子供に人気があったものを、

紹介したいと思います。↓

アイロンビーズ作品:パンダの王子様
パンダの王子様(冠かぶってるだけ)


手芸屋さんで購入した「目玉」を付けてあげる事で、表現し

にくい「可愛らしい(?) 目」をカバーしました。

これはキーホルダーとして、娘のカバンを飾っております。

(キーホルダーの金具部分も、針金から作るんですが、また

 機会があればブログに載っけたいと思います。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »