« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月14日 (月)

ノートPCを買い替えた…


ご無沙汰しております。ゆーです。

5年近く使っていたノートPCを買い換えました。

データの移行や、環境設定などしているうちに半月ほど

経過してしまい、その間のブログ更新もおあずけ状態でした

ハードディスクも60Gから400Gへと大幅に増加し、

メモリも512Mから4Gと、これも大幅に増加しました。

CPUもペンティアム4からCore2Duoへと。。。

OSもXPからVISTAへと変わり、動作環境はこれまで

より断然、快適になったのですがVISTAになれるのには

少々時間がかかりそうです^^;

特にオフィス2007は、これまでのショートカットが結構

使えなくなってて、メニューも場所が全然変わってて使い

にくい事この上ありません orz

あまりマウスを使わない私にとって、この環境の激変は大変

痛手であります。


さて、時期をほぼ同じくしてケータイも買い換えました。

同じドコモのFOMAなのですが、これまた2年ぶりの

機種変更です。

ケータイは電話とメールしか使わない私なので、お財布機能

とかワンセグ機能とかは、全然不要なのですがなんか勝手に

付いてきちゃって。。。


パソコンにケータイと、高額な電化製品を同時期に買った為

私の財布も大打撃を受けております。。。

ああ、年末ジャンボでも当たんねーかな。。。

けど、買わなきゃ当たんねーよな orz(ってか買えよっ!!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »