« にほんブログ村に新(?)カテゴリが!? | トップページ | パーラービーズでたまごっち② »

2011年8月15日 (月)

パーラービーズでたまごっち①


一昨年あたりからたまごっちが人気を呼んでいるらしい。

初めて登場したのは、私が19歳頃だったと思います。

彼女(今の嫁さん)と二人、それぞれのたまごっちを

育ててたような気がします^^;

もう14年くらい?昔のおもちゃですが、なぜ今また小学生

を中心に人気なんでしょうねぇ。

テレビアニメも放送されているみたいです。

今回は、そのたまごっちからパーラービーズ作品です。


アイロンビーズ作品:たまごっち:くちぱっち
昔からいるくちぱっちです。


とりあえず簡単そうなキャラから作ってみました。

卵から孵って、少し大きくなるとコレになった記憶が…

当時、バンダイはたまごっちで経営危機を乗り越えましたね。

|

« にほんブログ村に新(?)カテゴリが!? | トップページ | パーラービーズでたまごっち② »

アイロンビーズ」カテゴリの記事

コメント

おぉ~くちぱっちだ!
ちょうど今娘がアニメのたまごっちを見てさらに
たまごっちiDLをしているので覚えましたよ。
温厚な性格なくちぱっち、のほほん具合が出ていますね。

投稿: おりおりパパ | 2011年8月15日 (月) 22時31分

>おりおりパパ様
コメントありがとうございます。

最近の『たまごっち』はデカイですね^^;
私が初めて手にしたのは、キーホルダーサイズでしたが…
白カラーがレアで、高値が付いたのを記憶しております^^;

まだ少し、たまごっち作品が続きます^^

投稿: ゆー | 2011年8月16日 (火) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521049/38465702

この記事へのトラックバック一覧です: パーラービーズでたまごっち①:

« にほんブログ村に新(?)カテゴリが!? | トップページ | パーラービーズでたまごっち② »