« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月24日 (木)

何気に九発目


時代は変わるものですね。

携帯電話は、出た当初は肩から吊り下げる小型のクーラー

バッグのような形状で、重さも結構あったみたいです。

それが今や、音楽に地デジ放送、ネットなどなど。。。

次々と進化を繰り広げる私たちの身の回り。

携帯電話以外にも、ちょっと考えてみればその数は、数え

切れないくらい挙がります。

そんな革新的な進化を遂げたものの中で、最近わたしが

見つけたものがあります。

それを見た時、「とうとうこんなものまでも…」と絶句して

しまいました。

それがコレ↓


メカゾウさんじょうろ
ゾウさんじょうろ まさかの進化!


そんなまさかのメカニカル化!!

往年のメカゴジラを彷彿とさせる、そのフォルム!!

今年もあと僅かですが、今年一番のオドロキでした^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

いつのまにやら…100,000カウント


いつのまにやら100,000カウント を達成して

おりました。(気ぃつかんかった…^^;)

ここ1年間は、ほぼ休止状態であったにもかかわらず

このような駄ログに足を運んでいただいて感謝であり

ます m(_ _)m

あまりカウントは気にせず、ここまで続けて来ましたが

やはり数字が伸びると嬉しいもんですね^^

とても励みになります。


以前、勤めていた会社を退職した際に、少し時間的に

余裕が出来たのを機に始めたブログですが、こんなにも

長期間続けられるとは思ってもみませんでした^^;

これも訪問してくださる皆様のおかげです。

ホビーにくびったけ まだまだダラダラと、他愛ない

記事をUPし続けていきます。

これからも、よろしくお願いします m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

モロッコヨーグルストラップ


みなさんは、子供の頃に食べていた駄菓子で思い出に残って

いるものはありますか?

私は、カルミン蒲焼さん太郎、あとあわ玉なんかが

好きでしたね。あっ、あとココアシガレットとか^^

どうでしょう?みなさんの思い出の駄菓子、今の中にありま

したか?

駄菓子も色々ありまして、私が子供の頃も数多かったですが

最近は更にその数が増えているようです。

ときどき、夢や夢ぎゃらりぃに立ち寄るのですが、私の

子供の頃には無かった駄菓子が結構あります。

時代によって思い出の駄菓子というものも、違っているよう

ですねぇ (@^^@)


さて、そんな駄菓子の中でも、結構広い世代に思い出に

残っている(と私は勝手に思っている)駄菓子の代表として

モロッコヨーグル がありますよね。

(え、知りませんか・・・^^;;)

そんな思い出の駄菓子を使ってこんなのを作ってみた↓


Morocco_yogul_strap
モロッコヨーグルストラップ


作り方はカンタン。次の5ステップ↓

1.モロッコヨーグルを美味しく召し上がる。

2.食べ終わった容器をキレイに洗浄する。

3.容器に紙ねんどを詰める。

4.容器に穴をあけて、ストラップを取り付ける。

5.フタ部分を接着して完成。


携帯ストラップなんかにいかがでしょうか?

ちなみにウチでは、子供達のカバンに付けてます。

材料費も安く、15分程度で完成するのでお試しあれ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »