« アイロンビーズで出来るかな?其の壱 | トップページ | アイロンビーズで出来るかな?其の弐 »

2012年4月23日 (月)

嫁さんと二人で、嵐山へ…


去る4月8日(日)、久しぶりの夫婦二人旅に出掛けました。

京都嵐山にある宝厳院で撮った写真をアップします。

特に写真が趣味というような風流人ではなく、あくまで

ただの素人が撮った写真ですので、出来についてはご容赦

くださいね^^;;


嵐山、宝厳院の庭園にて
宝厳院の庭園にて…    (FinePix F11)


久しぶりの嵐山散策でした。結婚する前は、毎週土日は

必ずと言っていいほど、二人で小旅行に出掛けたもので

したが、子供が生まれてからは二人旅なんて…

また、嵐山はすごく久しぶりでしたので、カメラを持って

出掛けたのですが、いや楽しかったです^^


桜見物を目当てに出掛けたのですが、大阪城公園が

桜が見ごろであったのに対し、当日の嵐山ではまだ

三分咲きといった感じでした。

出掛けるのが、一週間早かったみたいです^^;;

|

« アイロンビーズで出来るかな?其の壱 | トップページ | アイロンビーズで出来るかな?其の弐 »

徒然なるままに」カテゴリの記事

コメント

嵐山いいですね。
見頃の休日は人が溢れてますから、少し早めでもかえって良かったかもしれませんね。
それにしても、晴天で白い花をこれだけきれいに撮れたら大したものですよ。ピントもバッチリ、見せたい花を大きく取り入れて(もっと大きくてもOK)、背景をぼかすことで、主題が明確になってます。背景に何かポイントとなるものを一つ小さく入れると(人や花、建物等…ボケててもOK)、ストーリー性がでてきておもしろいと思いますよ。

投稿: 窓際の文化人 | 2012年4月23日 (月) 20時08分

>窓際の文化人様
コメントありがとうございます。

写真は、結婚前は嫁さんを、結婚後は子供を
2万枚以上を撮り続けて来ました。
そんな中、マニュアル撮影が一番イイという
結論に至りまして…^^;

屋内・屋外、天気とかでいろいろ自分なりに
カメラの設定を変えているうちに「こうかな?」
という感じで撮っております。
ただ、専門知識が皆無ですので、未だコンデジ
が愛機です^^;

アドバイスありがとうございます。
今後の写真への参考とさせていただきます^^

投稿: ゆー | 2012年4月24日 (火) 01時49分

いいですね~夫婦仲良くデートですか!うらやましぃ~
桜見物の嵐山もいいですが、普段の何の変哲もない
嵐山もまたいいもんじゃないですか?
わたくしも昔嫁さんとデートで嵐山行きましたが
必ずといっていいほど中村屋のコロッケを食べてました。
嵐山=コロッケ・・・・・

投稿: おりおりパパ | 2012年4月24日 (火) 23時01分

>おりおりパパ様
コメントありがとうございます。

桜満開の嵐山もいいですが、ゆったり春の日差
しを浴びながらの、のんびり散策も良かったです。
ほどよい人ごみで、旅行気分を満喫しました^^

『旅先=うまいもん』ってイイですよね。
私の場合は、「嵐山=西利の漬物」でした^^;

投稿: ゆー | 2012年4月25日 (水) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521049/44986710

この記事へのトラックバック一覧です: 嫁さんと二人で、嵐山へ…:

« アイロンビーズで出来るかな?其の壱 | トップページ | アイロンビーズで出来るかな?其の弐 »