« アイロンビーズで出来るかな?其の弐 | トップページ | ナノブロックに初挑戦! »

2012年5月 6日 (日)

フェルトのマスコット


今年のGWも、今日で最後ですね。

楽しい時間は過ぎるのが大変はやいです…

明日からまた、嵐のような日々の再開ですか^^;;


今回は久しぶりに 嫁さんのチクチク日記 です

最近、上の娘が洋裁というか、お裁縫に目覚め始めたので

入門編として、フェルトマスコットのキット(ダイソー製)

を使って、可愛らしいマスコット作りにチャレンジです。


上の娘も、早いもので小学4年生…

嫁さんの洋裁趣味の影響か、自分でも何かを作りたいと思い

今回の挑戦に至ったようです^^;

(ブログで紹介されていませんが、前回の記事から今回の

記事の間に、かなりの数の服やら鞄やら、TDRに行く際の

キャラクター衣装が、嫁さんよって作られております ^^;)


手作り:フェルトマスコット
でもって、コレがマスコット


左側のロバさんが娘の作品、右側が下の娘に作ったリスさん

(リスは嫁さん作です。ポーズは下の娘のリクエスト)

これを作った時は上の娘のお友達が二人、我が家で揃って

作りました。(嫁さんは講師(?)として教えておりました)

だいたい三人とも、一時間半~二時間くらいで作り終えた

のですが、三人のうちではウチの娘が一番上手に作りあげ

ましたよ^^ ←親バカ?

出来あがったマスコットは、小学校のカバンに付けて行くの

だそうです^^

|

« アイロンビーズで出来るかな?其の弐 | トップページ | ナノブロックに初挑戦! »

嫁さんのチクチク日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521049/45157065

この記事へのトラックバック一覧です: フェルトのマスコット:

« アイロンビーズで出来るかな?其の弐 | トップページ | ナノブロックに初挑戦! »