« フェルトのマスコット | トップページ | ナノブロック:エレキギター(赤) »

2012年5月28日 (月)

ナノブロックに初挑戦!


1年近く前から購入済みではあったのですが…

実際に手にとって作品制作にかかる時間が取れなかった為、

今日まで時間が掛ってしまいましたが^^;;


ナノブロック作品 UPに挑戦ですッ!

そして今回、初挑戦した作品はコレだっ!


ナノブロック作品:ロボット(正面)
ロボットっぽいのを作ってみた^^;


ナノブロック作品:ロボット(斜め45度)
ナナメ45度から


ナノブロック作品:ロボット(背面)
背面はこんな感じ


はじめて作ってみて、思ったことは以下のような点

1.世界最小級のサイズゆえに、外すのが超ツライ
 (ヤットコは必須ですね…^^;)

2.一度、組み間違いすると改修が困難
 (完全なソリッドモデルゆえに、途中の改修が…)

3.精緻なディティールでも、サイズはコンパクト
 (細かく作りこんでも、嬉しいミニサイズ♪)


初挑戦の感想としては、面白い!でも難しい^^;って

トコですかね。

私のように、順序を追わないので、作りこみ時に結構

悩んじゃったりしました。

今後は、キット商品をちょっとずつ作っていきながら

作り方とゆーか、慣れて行こうかと思います。

|

« フェルトのマスコット | トップページ | ナノブロック:エレキギター(赤) »

nanoblock」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~やめてくださいよ!
前から気になっていて手を出さなかったに
また興味がわいてきたじゃないですかww

お店で見かけるだけでも小さいながらも
相当なブロック数。
外すのが辛いとはいわれてみればそうですが
盲点だった!!う~ん、ほしいなぁ~

投稿: おりおりパパ | 2012年5月29日 (火) 22時37分

>おりおりパパ様
コメントありがとうございます。

楽しいですよ^^
でもやっぱ、製作に掛る前に綿密に設計した方がいいかも
ですね^^;私は基本、行き当たりばったりで作っちゃう
んで、今回も「あっ!しまったぁ!!」なトコが頻発しましたよ。

基本的に、子供の頃からロボットとかは興味無かったコでした
ので、なんでまた初回がロボットにしたのか自分でも分んないです。
作ってみて思ったのは、やっぱ店頭とかにあるような建造物
とかが一番、キレイでリアルに出来あがりそうです^^

これからも、がんばってみよ~

投稿: ゆー | 2012年5月30日 (水) 00時55分

こんにちは!
すごくいい感じなロボットですね!!
いろんな人のナノブロックを見てきましたが、やっぱり違うものですね。

投稿: カンタ | 2012年6月19日 (火) 04時07分

>カンタ様
コメントありがとうございます。

ブログ、初めてお邪魔しました。
たくさんのナノブロック作品に驚きました^^;
個人的に「nanoなサンタ」が一番気に入りました^^
やはり、いろんな方の作品を見るって事は、すごく
勉強になりますね。
私も、もっと精進します^^

投稿: ゆー | 2012年6月24日 (日) 03時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/521049/45448518

この記事へのトラックバック一覧です: ナノブロックに初挑戦!:

« フェルトのマスコット | トップページ | ナノブロック:エレキギター(赤) »