何気に写真館

2011年11月24日 (木)

何気に九発目


時代は変わるものですね。

携帯電話は、出た当初は肩から吊り下げる小型のクーラー

バッグのような形状で、重さも結構あったみたいです。

それが今や、音楽に地デジ放送、ネットなどなど。。。

次々と進化を繰り広げる私たちの身の回り。

携帯電話以外にも、ちょっと考えてみればその数は、数え

切れないくらい挙がります。

そんな革新的な進化を遂げたものの中で、最近わたしが

見つけたものがあります。

それを見た時、「とうとうこんなものまでも…」と絶句して

しまいました。

それがコレ↓


メカゾウさんじょうろ
ゾウさんじょうろ まさかの進化!


そんなまさかのメカニカル化!!

往年のメカゴジラを彷彿とさせる、そのフォルム!!

今年もあと僅かですが、今年一番のオドロキでした^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

何気に八発目(ひさしぶり)


超久しぶりの何気に写真館です。

今日、仕事帰りの夕焼け空を見上げてみると…。

何ともきれいな が掛っているではありませんか ^^


9月1日から新しい業務に着き、堂島へ勤務しています。

この週末は台風で、雨が続いておりましたが、明けて今日

月曜日は、小雨が降ったり止んだりの曇り空でした。

定時後、ビルを出るとパラパラと小雨が降っていましたが

今朝は傘を持たずに出掛けたので、小走りに駅へ…

そんな時、ふと空を見上げた際に見つけた虹。

つい雨も忘れて、ケータイでパシャリ↓


ビルの谷間に虹の架け橋
ビルとビルの間に綺麗な架け橋が…


何年かぶりに虹を見た気がします。

大人になって、昔のように空を見上げる機会が減ったように

感じました…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

何気に七発目


久しぶりの何気に写真館です。

今日は、私の両親の墓参りに行ってきました。

車で約20分ほどの場所にある、羽曳野中央霊園です。

お墓参りも済ませ、さらに車で10分の場所にある山奥の

喫茶店でお茶をし、天気も良かったので喫茶店の裏にある

二上山のハイキングコースへ向かいました^^


子供二人を連れ、家族4人で山頂を目指し登ったのですが

なかなかイイ運動になりました^^;

標高は474mと、さほどでは無いのですが、日頃の運動

不足が祟ったのか…orz 息切れすることはありませんでし

たが、少し疲れましたね^^;

途中、ハイキング常連と思われる年配の方たちとすれ違い

挨拶を交わしましたが、どの方たちも足腰がしっかりとして

元気そうな方たちばかりでした。

私なんかよりも、ずっとタフそうでしたよ^^;;


1時間ほどで頂上へ到着し、子供たちも頑張って登り切った

達成感を、それとなく感じていた様子でした。

普段とは少し違って、ハイキングなんてのもイイですね^^

んで、今回の写真は。

帰り(下山?)に見つけたこの看板です↓

聖徳太子は山火事とも戦います!
笏(しゃく)を放水ホースに持ちかえて…

ここ二上山は、南河内郡太子町にあるので、この写真のよう

聖徳太子が、あちらこちらで見られます^^;

それにしても、男気のある聖徳太子ですねぇ~…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

何気に六発目


久しぶりの何気に写真館です。六発目の今回はコレ↓

ピーターラビットのジェレミー・フィッシャーどん
とっても紳士なカエルさん

ふと仕事帰りに立ち寄った、おもちゃ売り場で見かけたの

ですが、可愛らしかったのでパシャリしました。

ところが、何のキャラクターなのか全然分からない。

家に帰ってから、嫁さんに写真を見せてみると。。。

嫁:「コレ、ピーターラビットのキャラクターちゃう?」

私:「えっ?ピーター・アーツ?(ってK-1の?)」

嫁:「。。。。。。」

私:「。。。。。。?」


ネットで調べてみると、ちゃあんと載ってました。

(いやぁ、インターネットって便利だなぁ~)

ジェレミー・フィッシャーどんという人だそうです(ひと?)

ピーターラビットは、挿絵(?)を見た事はあるのですが、

読んだ事がありませんで。。。

なんだか、たくさん可愛らしいキャラクターが登場するような

カンジは掴めました。(すっごい曖昧。。。)


しかし改めて見てみると、写真の背景にピーターラビットの

絵がこれでもかっ!とばかりに写ってますね。。

(写真を撮る時点で、気付けよっ!!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

何気に五発目


何気に写真館、五発目は。。。コレだっ!

鳥羽水族館でラッコを見た!
ラッコが電話をダッコ。。。m(_ _ ;; m

先週、家族で伊勢志摩に旅行に出掛けた。

鳥羽水族館に立ち寄ったのだが、その際に見つけたのだが

ちょっとした衝撃を受けた ^^;

子供たちは、一緒に写真を撮るように求めてきた。

たいそう気に入ったようで。。。

写真では公衆電話を抱いているラッコですが、施設内の

あちこちで、このラッコの亜種(?)を発見。

プランターを抱いていたり、灰皿を抱いていたりといろいろ。

他にも、この水族館ではセイウチやアシカ、イルカなんかも

いて人気を博している。

個人的にはラッコだけでなく、他の人気動物のオブジェ(?)

も欲しかったなぁ。。。と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

何気に四発目


堺ハーベストの丘に行って来た!① (2008年3月22日:記事)

にも書いたが、ハーベストの丘はすごく楽しかった。

いろんな体験が出来て、いろんなモノも見れて。。。

てなわけで、今回の写真はハーベストの丘よりお送りします。


ここには、たくさんの動物もいました。

ウサギ、ミニブタ、羊、ヤギ、牛、ポニー、馬などなど。

見るだけでなく、触れる事もできる。

ハーベストの丘では、可愛い動物たちに餌をあげられる。

ハーベストの丘:うさぎ
こんな可愛いウサギちゃん


可愛い動物たちの餌は自動販売機で売っていた!

そんな自動販売機は、こんなのでした↓

ハーベストの丘:自販機①
はじめて見ました。ちょっとびっくり。

こういうカンジの自販機で、餌が売られている。

さあ、可愛い動物たちに餌をあげ。。。


ん?。。。。


。。。


。。。。。。( ̄□ ̄;)

ハーベストの丘:自販機②


。。。。。。。。。( ̄□ ̄;;)


。。。。。。。。。。。。( ̄□ ̄;;;;;)


ハーベストの丘:自販機③


可愛い動物たちを食べようとする人達がっ!?


ハーベストの丘:うさぎ②
ガーーーンッ! (||゚Д゚)ヒィィィ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

何気に三発目!


ハイ。何気に写真館です。

三発目になる今回は、ヨドバシカメラ梅田をブラブラしてる

時に見つけたもんです。

何気に写真館:これで届くんですか?


一見、アジの干物のように見えますが、コレ、葉書です。

裏面は、普通の葉書同様に郵便番号欄なんかもあります。

こんなのでも、ちゃんと郵便屋さんが届けてくれるってトコも

驚きですが、これを売り出したメーカーさんもスゴイと思う…

話のタネにはなると思いますが、これを誰かが買って、

手紙を書くと思いますか?

私個人的には、「買うか?」ってカンジです。もし仮に、これが

友人から届いたとして、受け取った側は。。。?

最近は、百円ショップとかでもポストカードホルダーなんかも

売っていますが、これはドコに保管すれば。。。?

仕事帰りにあちこち見て歩いてますが、いやぁ・・・なにかと

面白いモンに出会いますねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

何気に二発目!


我が家には、私の為に子供の為に玩具がたくさんある。

レゴブロックも、そのひとつ。

ウチには、『赤いバケツ』『1200ピース入りSP(?)』

あります。

結構な量ですよ。。。部品を探すのが一苦労なほど。。。。

なもんで、なかなかレゴ作成の手が進まないのであります。

何気に写真館:レゴブロック
※ちなみにコレは店頭でディスプレイされてたヤツです。

最近のレゴの商品って、なんだか専用部品ばかり。

なんていうのかな、自分自身で『考えて組み立てていく』と

いうよりも、『この部品は、これ(クルマとか飛行機とか)専用』

みたいなのが主流?

これじゃあ、自分で工夫して作品を作るという概念から、

逸脱しているように感じる今日この頃です。。。残念

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

何気に一発目


新しいカテゴリを作ってみた。何気に写真館

当ブログの管理人である私は、とっても気分屋さんです。

なので、新カテゴリを立ち上げてみたものの、

コレが長続きするかどうか。。。

コンセプトは『出掛けた先で見つけた気になったもの』

写真に撮って、ブログ上にUPしてしまおうというものです。

んで、とりあえず一発目です↓

何気に写真館:ウシだって新聞くらい読む


私、大阪人なんですが、よく梅田に出没します。

そのとき、阪急三番街のキディランドで見つけたもんです。

なんとなく『ゆるぅ~いカンジ』が気に入り、携帯でパシャリ

しました。


『何気に写真館』続けて行けそうならやってみます。

                        。。。とりあえず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)