手ぬぐい

2008年10月11日 (土)

手ぬぐい ~ TDRのみやげもの ~


久しぶりの更新かと思えば、二夜連続で手ぬぐいネタです。

9月の終りに家族で出掛けたTDRの旅。良かった @^^@

大阪に住む私としては、しょっちゅう遊びに行く事も叶い

ません。お金も掛かりますしね^^;

今回の旅、2泊3日で22~3万円の出費となりました orz

USJなら、500円もありゃ行けるのに。。。)

とまあ、滅多に行かないもんですから土産とか、かなりの量

買い込むことになる訳でして。。。

勤め先、身内、友達、子供絡みの友達、保育園の先生 etc

結婚する前から何度か遊びに行ってるTDRですが、自分達

への土産といえば、たいていはクッキーだとかチョコだとか、

お茶菓子みたいなのが定番でして。。。

特に可愛くて気に入った写真立てとかキーチェーンなんか

を除けば、ほとんど食べ物ばっかりに。

今回の旅で、ウチの嫁さんが私に内緒で私への土産

買ってくれてたりなんかしたりして~ *(感´∀`激)*

んで、その土産ってのがコレでやんす↓

手ぬぐい:チップとデール①
手ぬぐいでやんす♪チップが可愛い (*´∀`*)

手ぬぐい:チップとデール②
ちゃんとデールもいますぜ ( ̄ー ̄)ニヤリ

生地がガーゼ地になっております。涼しげで良し。

良い嫁さんに巡り会えて、私は果報者でございやす!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

手ぬぐい ~ 秋なのに… ~


早いもので10月も2週目に入りました。てゆーか、もう

2週目も終盤ですね^^; 夜や早朝は急に冷えてきました。

久しぶりの更新です。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

最近は、忙しいやら眠いやらで半月近くも更新をサボッて

おりましたが、ホント久しぶりに更新させていただきます。

冒頭でもお話しましたが、最近は朝晩が冷えますね。

そんな秋を感じさせる季節のネタとして、今回はコレ!

てぬぐい:スイカ柄
はい。季節にそぐわない手ぬぐいネタです orz

しかも、今回はスイカ柄です^^;; 実に涼しげですな。

ホントは8月中頃に買ったものなんですが、なんやかんや

やってるうちにUPするタイミングを逃してしまいました。


夏の風物詩とも言えるスイカですが、なかなかどうして

使ってみるとオールシーズンでイケちゃいます。

(私の場合、主に頭に巻いて出掛けたりですが。。。)

密かに手ぬぐいを流行らそうと目論んでいる私です。ただ、

不定期更新と、乏しいボキャブラリーで展開される当ブログ

では、それも若干(?)不発に終わっているようで T_T

ともあれ【安い・おしゃれ・実用的】の三拍子そろった

手ぬぐいをば、ぜひ一度お試しあれっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

オーサカキング2008に出掛けた


毎日、暑いですね。やはり夏はこうでなくては ^^;

今日は家族で、地元大阪のイベントに遊びに出掛けました。

TBS主催の オーサカキング2008 です。

今年初めて参加したのですが、いやはや楽しかった ^^

場所は大阪城西の丸庭園本丸の広範囲で展開されて

おり、いろいろなゲームやイベント、食が楽しめます。

家族やカップルで出掛けるには絶好のイベントかと。。。

入場無料というのも嬉しいところ。食事やゲームには、お金が

かかるが、お弁当持参やゲームに参加しなければタダである。

※ K(キング)と称されるメダルを千円単位で購入して、以降
  会場内は、そのメダルにて会計を済ませるシステムでした。

そんなオーサカキング会場にて、こんなモノを発見!

オーサカキンギョ:和てぬぐい
オーサカキンギョってか!?


しっかり買ってしまいました。価格は3K(\300)でした。

なかなか可愛いデザインでしたので、ついつい。。。^^;

イベントステージでは、世界のナベアツエドはるみをはじめ

大勢のお笑いタレントが出演、会場内を盛り上げておりました。



お昼過ぎから出掛けたのだが、結構遊べた。子供たちも簡単な

ゲームに参加して、満足のゆく一日だった様子。

暑い夏の日。。。だからこそ、元気に外で遊びましょう!!

エアコンの当たり過ぎは、身体に毒ですよ ^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

おニューの手ぬぐい ~父の日~


父の日のプレゼントに手ぬぐいをいただきました^^

父の日のプレゼント:和てぬぐい
スッキリとした和柄がナイスです

去年の今頃から、手ぬぐいにハマッている私です。

この贈り物は、たいへん嬉しい一品です^^夏仕様の為、

白地に竹林の涼しげなデザイン。。。よかです♪

※去年の父の日は、仕事用シャツにネクタイでした。その

 前はたしか下着(ミッキーパターンのトランクス)でした。

ああ、はやくコイツを巻いて出掛けたいなぁ。。。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

手ぬぐい ~マイブーム~


きっかけは去年の夏に家族で出掛けた、伊勢志摩の旅。

とある店先で目にした、一枚の手ぬぐいとの出会い。

たしか8月だったと思います。ひどく暑い日で、ただ歩いている

だけで、ドッと汗が噴きだしてハンカチで拭えども拭えども、

キリが無かったんですよね。

私、学生時代は体育会系(ラガーマンです)のわりに、汗をかく

のが大嫌いでして。。。

正確にはスポーツや、肉体労働での汗は全然気にならない

のですが、ただ無駄に流れる汗が嫌いなのです^^;


普段、仕事に出掛ける時は、ハンカチを2枚持ちます。

一つは『汗拭き用』、もう一つは『手拭き用』です。

トイレで用をたした後に、手を洗いますよね。せっかく石鹸で

キレイにした後、汗拭いたハンカチで拭くのに抵抗が。。。

※男性で、手を洗わずに出て行く人が結構いますが、私的には

 ちょっと信じられないです^^;;


この旅行の時も、ハンカチは二つ持っていました。

正確には、ハンカチ一枚とハンドタオルを一枚ですが。

暑さで汗がハンパなく出るだろう予想してたので、この時は

汗拭き用にとハンドタオルを持って出掛けたんですが。。。

甘かったよ!ハンドタオルじゃ間にあわねぇ・・・

しかも、ハンカチに比べて厚手のハンドタオルは、

なかなか乾かねぇ。。。(-公- ;)

汗でジトついたタオルを、ポケットに突っ込んでおくのも

とっても嫌で困っていたところ、ソレが目に入った!

☆★ 手ぬぐい ★☆

手ぬぐいの、いいトコをざっと挙げると。。。

  • ハンカチより長いので、首に掛けて歩けます!
  • タオルより薄いので、濡れてもスグに乾きます!
  • お値段も、千~二千円程度とリーズナブル!
  • デザインいろいろ、とってもお洒落!


この出会いから、手ぬぐいにハマッている私です。

今では出掛ける時に、頭に巻いて出掛けてます。

そんな私の手ぬぐいをご紹介。

手ぬぐい
『豆絞り』が運命の一枚目です。主に夏用。

手ぬぐい
こちらは主に秋冬用です。


最近は『手ぬぐい専門店』なんてのも増えてきてますね。

これからも、手ぬぐいは熱いですよっ!!

また何本か、買いに出掛けようと画策中でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)