キャラ小物

2010年12月15日 (水)

ディズニーランド隠れた名アトラクション


先日、子供達と一緒にディズニーチャンネルを観ていたら、

『東京ディズニーリゾートマイマップ』という番組で、お笑い

タレントの藤森氏(オリエンタルラジオ)がウェスタンランド

にあるウエスタンランド・シューティングギャラリー

射的をしていました。


このビッグサンダーマウンテンすぐそばのアトラクション

が地味ながら結構面白い。


私も去年、はじめてプレイしてみました。

1プレイ:¥200の手軽さ、シンプルなルール、またヒット

した際のギミックがかなりイケてます。

機会があれば、ぜひプレイしてもらいたい。

個人的にオススメです!!


持ち弾は10発ですが、パーフェクトを達成すると…


ウェスタンランド・シューティングギャラリー
ウェスタンランドきってのガンマン?


初めての私でも、一回のチャレンジで貰えました^^

おかげで、我が子たちから尊敬のまなざし (#^_^#)

さらに『ラッキー』な場合、金バッチがもらえるとか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

キングジョー×TOUMA


今年の夏頃に、偶然手に入れたものなんですが。

大好きなTOUMAの作品。円谷プロコラボです。


円谷プロ×TOUMAのキングジョー
キングジョーだっ!!


むちゃくちゃ好きなんです^^;

子供の頃、ウルトラセブンで初めて観た時はすごいショック

でしたね^^

4体の宇宙船?パーツが合体して、ロボットになります。

武骨なスタイルと、セブンの必殺技が何一つ効かない!

そんなキングジョーの頑丈さがサイコーです^^


組み立て時にグルーガンを使って、絶対にバラけないように

頑丈に組んだので、いずれキーチェーンか何かに改造して

お気に入りのリュックにでも取り付けようかと思案中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

円谷プロ×TOUMA



ウルトラマンを知らない人はいないでしょう。

それでは、TOUMAはご存知でしょうか?

ナックルベアや、TUDOトゥード等、多くの代表作

で知られるデザインアーティストです。

その円谷プロと、TOUMAによるコラボ商品が今年から

いろいろと商品化(Tシャツやキャップ)されてるんですが、

私が一番欲しかったのが、このスウィングです↓

円谷プロ×TOUMAのバルタン星人
ふぉっふぉっふぉっ!!


値段も一番安く、ガチャで手に入るから最も入手しやすい

アイテムなんですが。。。どこ行っても、品切れ!!

アチコチ探し回って、よーやく見つけた筐体からGetした

のが、このバルタン星人でして^^

それも、欲しかった BURNING Ver. ^^

今は、私の携帯電話を華やかに彩ってくれております^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

リラックマ5周年ですが何か?


500円で一回の抽選。それが一番くじ

コンビニで気軽に買えるので、ついつい。。。

ガンダムとかドラゴンボール、アニメ系が多いんですが、

あまりアニメを知らない私としては、ゆるキャラの方

が嬉しかったりします^^

んで、今回UPするのは、このキャラクターです↓

コリラックマの小物トレイ
コリラックマの小物トレイ♪

大当たりじゃあ無かったけれど、カワイイから良し^^

手の平サイズで、かなり小さいです。なので、小物入れ

としては、あまり役立ってませんがね。。。^^;


ただ、この記事を書いていて途中で思ったのが。。。

「これ、一番くじでゲットしたんだっけ?」

たしか、セブンイレブンで買ったような。。。

でなきゃ、5周年のイベントに行った時に買ったかな^^;

ちょっと、曖昧なトコですがお気に入りの一品ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

セサミの仲間たち(ややデフォルメ)


私はゲームセンターが大好きだ。

格闘ゲームとかは、動きについて行けないのでやらない。

そんな私をゲーセンへと駆り立てる動機は、ただひとつ・・・

娘たちが「とーちゃん、あれ取ってぇ~♪」とせがむ ^^;

普段は、「あかんあかん、せえへんで」と断るのだが、

給料が入ると、ついつい負けてしまう。。。

(それでも、ぬいぐるみだけは、なんとか避けている)

あんまり熱が入りすぎると、つい過剰に投資してしまうので、

グレードは低いものの、あっさり取れるモノを狙ってみた。

これなら金額も掛からず、収穫もボチボチ ^^

で、ゲットしたのがコレ↓

セサミの仲間たち
セサミストリートの仲間たち^^

これらは100円でゲット!!!

下の娘は、大好きなキャラに大喜び♪

私は、低予算で喜んでもらえて大喜び♪

ただ、上の娘はちょっぴり不満気な様子。

2年くらい前までは、コレでごまかせたんだが。。。^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

ハロウィン スティッチぬりえ展


ディズニー気分が抜けないまま、娘たちが近所のコンビニ

からぬりえをもらって来た。

どうやら、ハロウィン期間限定のぬり絵のよう。

リロ&スティッチの主人公、スティッチのぬりえ。

カボチャに扮したスティッチを可愛くぬり絵して、店頭に

持って行くと、店内に展示してくれる^^

そうすると、クジ付きシールをもらえる。このクジをめくって

アタリが出ると、セブンイレブン限定『スティッチピンズ』

がもらえちゃう!(しかも、各店20個限定とか。。。)

当たるかどうか分からないが、挑戦することに意義がある!

とゆーか、単に『ぬりえを楽しみたいだけ』という思いから

娘たちは、ぬり絵展に参加しました^^

セブンイレブン限定『スティッチピンズ』①
スゲーッ!!当たったよっ!!!

セブンイレブン限定『スティッチピンズ』②
裏のピン留めは、ミッキーシルエットだ^^

まさか本当に当たるとは思わなかった上の娘さん。

ぬりえも展示してもらい、かつピンズまでもらって帰り、

大満足なご様子の二人でした^^

(下の娘は、ハズレました。少し、不満げでしたよ ^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)